日曜日, 9月 06, 2015

立ちごけ以後のハーレースポーツスター

まだ一週間程度は天気の予報が梅雨なみで、出かけるチャンスはなかなかない。

以前から注文しておいた左右両グリップラバーがとどき、右ブレーキバーも取り置きの在庫も定価の1/10程度ではいっているので、やっと合間を見て交換に出かけた。

結局、雨の中出かけた一日は閉店時間ぎりぎりで早めに店じまい、翌日は閉店時間を15分お^バーしており、やはりアウト、今日はやっと休みが取れ、どうしてもと昼ごろ店についた。








途中でグリップラバーが到着と分かり、近くの銀行へテクテク現金を追加に行き、結構汗をかいた。帰るころにはしきりに圧縮空気を送るコンプレッサーが作動していたが、グリップラバーを空気圧で浮かして嵌め送る作業中だった。

仲間からも言われていた最初の右ブレーキレバーはこんな感じで置かれていた。
やはりけっこうまがっている。朝、よくみたら、サイドミラーのミラーとミラーステーの90度の部分も
メッキが少し剥げ、赤さびが浮いていた。そして、予備として持っているようにとみんな言っているのですがというと、、ゴムラバーのついた金づちでまがった先端を半分ほど戻し、これ以上戻すと折れる恐れがあるが、予備として持つ分には十分として、袋に入れて返してくれた。

新品はいつ入るか不明で、一本13500円くらいに消費税がつくというので、注文をキャンセルも可能だという。店主にまかせた。

交換したフリップはさすがに気持ちがよく、快適だった。


いま、松村邸は除染の真最中で、一か月くらい通行止めの可能性も指摘され、しばらくは行けそうもない。

http://blog.goo.ne.jp/tokigootokiboo

しばらくは行って話すことなどを整理したり、自分の課題のまとめなども着手したい。

郵便物は届かず、宅急便もダメ、広野町にあるヤマト運輸だけは受け入れは可能だが、配達はしてくれない。

残るのは電話かメールだけで、ときぶー本人とのメール連絡は可能。

折を見て、第二牧場の線量なども計測したい。


福島第一原発がメルトダウンし、来年6月ごろには日本列島には住めない可能性があるなどと脅す輩もいたりして、今後も福島から目を離せそうにもない。

南の楢葉町は、住めるようになったそうだが、帰還希望者は一割もいなくて、生活水をまかなうダムの底の除染無には安心して住めないようだ。

0 件のコメント: