日曜日, 5月 27, 2012

先日、レッドバロンにあと二タンク走行したらオイル交換とタイヤ交換で伺うからとタイヤの注文を入れたら、タイミングよく店長だったらしく、2つ同時というのはけっこう負担になりますので、今度の日曜日にはタイヤも間に合いますから、5月27日にお待ちしております、と半ば強引に期日指定されてしまった。それで、今日距離約400キロほど残して朝から
出かけた。行くと店長から感謝の挨拶を受け、比較的安くクリーナー交換をしても3万一寸で
済まして貰えたし、チェーンにはオイルも引いてもらっていた。ラッキー。

でその後どうするか何も考えていなかったが、取りあえず観賞魚の餌を買いたいし、皮むき気分でコーナーのある正丸を通って帰ることに。

天気もいいし、気温も上がり気味、チェーンも適正ですべて静かで快適走行で切る状態!!。誰かさんではないが、気分爽快でナビなしで、美里町を行くと寄居方面へすぐ行けることがわかり、安心して、秩父路へ。

で行くうちにもし阿左美冷蔵の混雑が適正規模なら今日は是非寄りたいな、と思いだし入り口でガードマンにそぶりを見せたら、是非どうぞと案内された。
http://rose.zero.ad.jp/vodka/

指定された場所にバイクを止め、入り口を覗くと大した混雑ではなかった。これもラッキーと思って並んだ。

するとすぐになじみのおばあさんが現れ、メニュー表を渡してくれる。何時もの傾向で今年もプレーンの白桃を選ぶ。600円で少し安い。以前は何とかピーチ姫とかいってもっと高かったような気がする。ちょうどそこへ女性が主導している感じのカップルが来た。女性の声が大きく開放的で明るい感じなので思わず振り向くと、現代女性の典型かと思うような私好みの女性で何となくこれもラッキーかなと思われた。で前を撮っている振りをして後ろを一枚。幸いなんとか撮れた。

そうこうしていると後ろのカップルと一緒にいつもの裏庭へ通された。一名でも4卓の
ある席へ案内され、後ろのカップルは私の直ぐ後ろのお二人用のミニ席へ。待つ事10〜15分。最初に私の白桃が。最初に来た来たと思った物は先客さん用でした。空いている割には程よく待たされる感じ。

ついに来ました。
4月に二度ほど秩父に仕事で来た時から狙っていたチャンスにめぐりあえました。例の後ろに並んだカップルは明らかに今回が初めての様子。私が注文の品を待つ間、500円玉と百円玉をテーブルの脇に揃えて置いたのを真似して実行していたらしいが、風で千円札が飛んでしまったらしく、ひときわ賑やか。皆、ここの席ではいっそう幸せ感がアップするような例が多い気がする。

やがて、後ろの二人にも注文の品が来た。で氷の搭を2つ並べて二人が顔を寄せているところをアップで撮ろうとして男性が地べたに尻をついて変な格好であれこれやっている。見るとiPhone4Sなので、良かったらお撮りしましょうかと声をかけたが、ありがとうございますといわれたが、カメラは手放さなかった。抹茶小豆といちごミルクのとりあわせであった。

白桃は不二家のネクターの缶ジュースを濃厚にした感じがベースでたいへんおいしい。初めて喉が腫れていることがわかった。ここ数日の咳は風邪ではなく、気管支肺炎的症状のようだお初めて気づいた。練乳もいつもどおりたっぷりだ。ただ、いぜんついていた湧き水のコップは今回はなかった。
出口のほうへ進むと、カワサキ車が二台。でついナンバーを見ると二台ともとちぎナンバーだった。もう一台のW670のほうは多摩Cであった。

その後、秩父市内のエデンで食事をし、芦ケ久保で魚の餌を買うつもりだったが、250円の餌代で万札を出す訳にもいかず、一番小さいコッピー二匹が入った小瓶も買ってしまった。これで我が家の以前からの一匹に新しく仲間が加わる事になった。ほかに、別の飼育瓶にはセブラという国産種の似た魚がいる。ゼブラのほうが餌の食いつきがよく、育て易い感じがしている。

その後299号を南下し、この前と同じルートをたどって家路へつくが、今回も前回同様330キロ以上走って満タン燃費を見るとやはり以前より、伸びていた。今回は、坂戸でなく自宅近くで330ちょっととなったため、自宅からレッドバロン経由の走行距離は前回より20キロ程多い100キロほど、のこり230キロは何時もの通勤での走行であり、通勤のみだと19.5前後だと思うが、330キロを過ぎても燃料計は点滅せず、毎回少しづつ燃費は伸びているような感じであって、スズロイ効果の最大限利用が、こんなに短期間で実現することへ
のおどろき感が強い。

無料アクセス解析

0 件のコメント: