水曜日, 9月 29, 2010



仕事が大変忙しく、うちの会社は孫請けでもそれでもこなし切れず、外注にも多いときでは、
仕事をほぼ半分程度出すこともある。もっとも、それはいく通りもある仕事全体からみれば、ごくわずかなのだが、納期を守れないときはたいへん重宝するものである。その後のフォローも大変なのだが、背に腹は変えられれないというところ。

そんな一人が、2週間ほどまえの日曜日に、うちの件で仕事に行く途中、ぬずみ執りにかかり、32キロオーバーで免停となった、との知らせが届いた。国道から左折した県道部のカーブの先で、数台の車が一斉に捕まったそうだ。おまけにその道は確か40キロ規制の部分も有る所で運が悪かった、というしかない。

過去に、スピードオーバーで免停となった者がそれを聞きつけ、7万円前後は取られますよ、などと周囲に広げたので、会社では内でもだれか一名でも引っ掛かりでもしたら、仕事が破綻しそうなので、GPSレーダー探知器を各自1台ずつ取り付けることになった。

それが、今日まとまって届いた。

なかのひと

2 件のコメント:

sunyou さんのコメント...

natureさま、おはようございます♪

お仲間が32㎞オーバーですか~!
一発免停はキツイですね~(@@)

今回のレーダーは四輪に装着されるようになるのですか?
自分は四輪には無くCBに付いていますがオービスは勿論の事、渋滞等で車列の脇とかあまりしませんが黄色い追い越し車線をはみ出して走ってしまうような時は非常に助かります♪
渋滞で先が見えないときにレー探知機が近くに警察車両がいるのをキャッチして警告しますので、そのような時はムリはしません。

100%ではありませんが、備え有れば憂い無しで無いよりあったほうが断然いいですね(^^v
お仕事忙しそうですが、チャンスがありましたら又遊びましょう♪

nature さんのコメント...

sunyou 様、ご無沙汰しております。
コメントを入れていただき、感謝しております。

ご指摘のとおり、何万も取られるなら、ほぼ一台一万円なので、付けて損はないだろうと、5台購入し、すべて4輪で使用予定で、使っておりますが、私はまだ、出る機会がありません。

シガーソケット式なので、休日はバイクでも使用してみたいですが、なにせ一日も休みが取れず、参っております。

会社でスイッチを入れただけで、取り締まり電波を受信しました、なんて言っていました。

10日にはCBも車検なので、3日ほど乗れず、秋なのに、すぐ冬が間近い感じの季節風に昨日ビックリしました。

機会がありましたら、またよろしくお願い致します。体力も落ちてきて、バーチャル縄跳びを200回やったら、アキレス腱が限界を感知したので、そこで止めました。