水曜日, 11月 03, 2010

『iPhoneの販売契約を逃したドコモにとって、逃した魚は大きかったのは本日発表されたキャリア各社の中間決算で鮮明になった。 iPhone景気で好調のソフトバンク、エクスペリアでぼちぼち堅実なdocomo、スマートフォンに完全に乗り遅れて厳しい数字を発表したKDDI/au。 もうキャリア各社はスマートフォンを外して戦略を構築するのは不可能だ。 これからiPhone、iPadそっくりさんの端末はどんどん出てくるだろう。 というよりもMacをマネすることで世界を征服したマイクロソフトのWindowsのように、iPhoneなどのApple製品をいかに精巧にマネするかでこれからのスマートフォンの死命が変わってくるかもしれない。 でも前にも書いた通り、これからは情報端末はどんどん姿を変えていくと思う。 マネは所詮マネに過ぎないんじゃないかなぁ・・・』

http://nmuta.fri.macserver.jp/unei1010b.html
の10月29日分に出ていて共感した。牟田さんのサイトはいつも私の師匠的存在で、ずいぶんといろいろ教わったり、励まされたりしている。

http://nanapi.jp/site/iPhone
というのもここで教えてもらった。

それで、さっそく日本の休日をカレンダーに反映させようと思い、実行した。でもここでの表記にしたがい実行したつもりだが、参照するサーバに接続できない、ということでおわってしまった。

http://911carrera4s.blogspot.com/2009/06/icaliphone.html

をみたら、サーバのアドレスとして、先頭にhttpをつけたhttp://ical.mac.com/ical/Japanese32Holidays.icsをタイプするだけ、とあったので、さっそく実行したら無事完了した。ブラウザ上でこのアドレスをコピーし、メールでiPhoneに送信、開いて
urlをコピーし、入力の代わりにペーストで対応した。

そこでカレンダーを開いたら、確かに本日3日はNaional Holidayとなってはいたが、他の月では変わっていない。!!!???。いろいろと、こまかな事前の準備が必要らしいとわかった。

0 件のコメント: