金曜日, 11月 05, 2010

あるサイトに以下のような記述とともに、ZIPファイルが置いてあったので、お言葉に甘えて、解凍用に保存した。

 『海上保安庁の有志から提出された貴重なビデオはこちらです。ダウンロード後解凍してお使いください。』



昨夜、午前二時頃に尖閣諸島関連ビデオが、出回ったことに気づき、すべて終わりまで見てしまった。どうせ、削除されるだろうと思った。会社に行ったら、ニュースなどで知った仲間がご存知でしたか!?などと聞いて来たので、もう全部見ましたよ、と言ったら、すでに削除されたらしいなどと残念そう。

そうかな?と思って昼にiPhoneで接続したら、やはり動画がちゃんと残っていて、サクサク動いた。このiPhoneで動画を見るのは今回が初めてだが、なんだかパソコンより場合によっては便利そうだと感じた。

夜になっても削除される気配はないようだ。しかし、せっかく有志の方々が、削除されてもいいように処置をしてくださったので、解凍しファイル群をみたら、やはり中味をチェックしたくなる。

それで、必要なビューアーをダウンロードしてそのアイコンに一個の動画ファイルを重ねたらすぐに中味が表示された。この間わずか10分ちょっと。


夕刊の一部には、すでに削除されたなどという記述の新聞もあったが、噂を鵜呑みで書いたのではないか。

ちなみに、今回とうとう政治ブログでのランク二位に植草氏を抜いて浮上した『せと弘幸Blog『日本よ何処へ』では、

【尖閣】ビデオの公開者は救国の英雄

 支那・中国の嘘を世界に暴く!国士は存在した。

として今回の流出、公開の意義を論じておられる。


   『支那中国政府はこのようなイラストで、日本側の巡視船が支那中国の漁船に対してぶつけて来たと主張していました。この大嘘の主張を突き崩すには真実を公表する以外にはありませんでした。

 しかし、民主党政権はその真実を覆い隠して明らかにしようとはしませんでした。そのことに対して現場から国民に真実を伝えようとの思いが、今回のビデオ映像のユーチューブへのUPとなって現れたと思います。

 政府は菅首相も仙谷官房長官も大慌てして、犯人探しにやっきになっているようですが、先ずはそんなことより、ここに至った以上は全面的なビデオの公開に踏み切ることの方が先決だろう。』

とか

『もう、恥を晒した社民党の福島みずほさんはテレビに出まくってはしゃいでいますが、もう呆れ果てて‥』などと彼女の行動を批判した後、
『「政権の判断ミス」「投稿者は憂国の士だ」元内閣安全保障室長・佐々淳行氏』として、佐々氏のコメントを載せている。
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/

また、sengoku38氏の全ファイルを閲覧できるようにしてある。



このsengoku38という名前も、ビデオ公開にかたくなに反対し続けた官房長官名と同じ発音なので、今日ラジオ番組のトークで解説していた佐藤優氏の推察どおり、海保のなかの反発者が行動を起こしたものかもしれない。
今気がついたことは、『ハンドルネームの「sengoku38」の「38」は中国南部・福建省沿岸で、人をののしる際につかわれる蔑称であることが分かった。』と報じられたことで、『 同じ方言を使う台湾関係者によると「38」は元来、女性に対する侮蔑を意味する言葉だったが、男性にも転用されて使われるようになったといい、極めて下品な表現にあたるという。』となっている。

ただ、数時間分はあるといわれるビデオの、中国船に乗り込んで以降、海に突き落とされた隊員や、銛で突かれた映像などもあったということだから、それらは絶対公開はしないという、与党筋の自作自演漏洩の懸念も残る。

実際、http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101105/stt1011051638013-n1.htm
では、
『 石破氏は、流出映像のハンドルネームが「sengoku38」だったことに「『38』とは『左派』ですか…」と独自の解釈を示した。

 その上で「今日の会議の中で、こんなことをおっしゃる方がいた」として、「国民はみんな見たいと言っているし、中国が明らかに悪いということを、世界に知らしめねばならない。国民や野党の声にいつまでもあらがうこともできないが、今さら出すというのではつじつまも合わない。じゃあ出しちゃえ、と故意に政府の中でやったのではないか」と述べた。』
などという意見も出たということが出ている。


戦艦大和の最後に準えて、仙菅ヤマトの最後ということばもある方のブログで見た。そう思う人もけっこう多いのではないか!?早く終わってほしい政権である。菅首相は、もっか美食しか能がないのだそうである。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

では、
 『昨晩つくったブログ記事に貼った「sengoku38」のYou Tube動画がアク禁にされたので、コメント欄に紹介して頂いた別の動画を貼っておく。


■動画
尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ 1/6
http://www.youtube.com/watch?v=7t1Z7CuFWxI
尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ 2/6
http://www.youtube.com/watch?v=fPN7nlPCdSo
尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ 3/6
http://www.youtube.com/watch?v=uPq7PeoX3wg
尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ 4/6
http://www.youtube.com/watch?v=1Di8406Z474
尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ 5/6  !!衝突場面有り!!
http://www.youtube.com/watch?v=M3H-A7rB3wo
尖閣諸島中国漁船衝突事件 流出ビデオ 6/6
http://www.youtube.com/watch?v=ymdtwN-nh4c
』とあって、まだ見ていないがsengoku38はアクセス禁止にされたなどとある。

なかのひと

0 件のコメント: