日曜日, 11月 20, 2011



予報通りの空模様となったので、あと100キロ程残してSBにオイル交換に出かけた。道はまだ水溜りが残っていたが、雨の心配はなく11時頃着いてみると、客が急に増えたので、しばらくお待ち下さい、と言われる程だった。

iPadでネットを見ていて、少しづつブラウザの特性に慣れだした頃、オイル交換終了のアナウンスが来てしまい、中途で終わってしまった。

天気はまずまずで、夏場を思わせるような積乱雲の子供のような雲があちこちに。比較的暖かくここまでくればあとはカーネルさんのお店、Biker's Cafe てるてる房'sへまたまたお寄りした。
http://blogs.yahoo.co.jp/colonel_3dz
すでに間もなく12月というのに比較的暖かいので、近くの街道の並木もちょこっと色付いた程度であったが、やはりしばらく間を置いた感が深い。カーネルさんのお店はこの254号沿い、交差点から400m先の右側にある。

着いてみると、かねてブログで拝見していたように、SC40の姿はなく、スズキのΓが一台代わりに止めてあった。しかし、以前の改造マフラーは純正のツーインワンマフラーをつけて出したらしく店先に展示中であった。ヘルメットを脱いでいると、カーネルさんがドアを開けてくれた。店内はテーブルが一卓減り、少し広い感じに様変わりしていた。

他の客がいなかったので、特等席に陣取らせてもらい、いつものうまい辛口カレーを頂いた。
ちょうど女子マラソンの中継中で、雑談をしながら中継バイクやら並木の銀杏がまだ青い事など、今年の暖かさなども話し合ったりしてのんびりさせてもらった。

すると、庭先にバイクの音が。一人の客が見えた。

私は音とフロントスタイルから400ccバイクと思っていた。客とカーネルさんとの話しから、バイクはスズキの750ccということが分かったので外へ出て撮影した。アルミフレームの油冷方式、いくぶんシリンダーが大きいが、会社へきている同僚のスズキの400ccとあまり変わらない
感じである。しかし、やはりシリンダーは大きい。カーネルさんがダブルのヘッドランプが迫力があって好きだと言うようなことを呟いていたのが印象的。客はマラソンの結果が出た頃、帰っていかれた。コーフィーを飲みに寄ったとのこと。

彼が帰ったあと、暫くして夕方から気温が下がるという予報だったので、私もおいとました。
するとすでに気温が下がりだし、風が強くなっていた。

それで、本庄児玉から高速に乗った。最初は皆飛ばしていたが花園あたりから渋滞になった。渋滞に巻き込まれて5分程で、路肩に覆面パトに止められている乗用車があった。やはり今日みたいな天気と曜日では稼ぎ時だったようだと、以後も気をつけながら帰った。

オイル交換とフィルター交換をしただけあって、エンジンは見違えるようにスムーズでガソリン残量からみた走行距離は単独ツーリングに近い状態だと思った。


無料アクセス解析

2 件のコメント:

sunyou さんのコメント...

natureさま、おはようございます♪

このGSX-R750は行きつけのガソリンスタンドのおじさん(60歳越え)が新車から乗っています(^^v

凄く大事にされていてピカピカにされていてこういう方をみると自分も!って思っちゃいます♪

まだまだ例の物の成果は分かりませんがこれからが楽しみですね(^^v

nature さんのコメント...

sunyou様、おはようございます。コメントありがとうございます。

24日は法事明けで忙しく、やっとブログを開いたところです。失礼しました。

機種名や貴重な情報ありがとうございます。会社のスズキファンの人も、興味津々でした。電子モノとちがって、器械モノは、取り扱いを間違えなければ孫の代まで持つ、とはBMW大陸モータースの社長さんが仰ってましたが、同感ですね!♪

私よりずっと先までバイクライフが保証されている方に、是非楽しんでいただけたらと思ってま〜す。