月曜日, 6月 24, 2013

この所、たきさんのホームページ更新項目を日々チェックしているが、おや!?と思ったものの関心外ということで、タイトルを見て素通りしてしまったものがあったが、今になってこれはすごい事だとわかった。
http://www12.plala.or.jp/gflservice/gflservice.html
6月23日   Mol Comfortはシンガポールからジェッダ経由で来たヨーロッパに向かう航海の最中に未知の理由で二つに折れ、数百個の洋上に浮かぶコンテナーと、海洋運搬業界に衝撃を残して沈没した。』

とあり、中味はざっと以下のようである。
『米国から出荷されたシリア反乱軍用武器の積載船が二つに折れ、沈没 2013年6月22日        
http://philosophers-stone.co.uk/wordpress/2013/06/container-ship-carrying-weapons-for-syrian-rebels-splits-in-halfsinks/

Ship carrying U.S. weapons for Syrian rebels breaks in half, sinks

Exopermaculture June 22, 2013

米国からシリア反乱軍向けの武器を積載して、シンガポールからジェッダに向かう4500個のコンテナーを積んだMol Comfortと言う名称の船がインド洋で遭難した。

Mol Comfortはシンガポールからジェッダ経由で来たヨーロッパに向かう航海の最中に未知の理由で二つに折れ、数百個の洋上に浮かぶコンテナーと、海洋運搬業界に衝撃を残して沈没した。

沈没前の写真から見られる通り、船に与えられた 衝撃は、不可能に近い、大きいものであった。この日本で建造された外洋航行用の近代的なコンテナー船では始めてのケースで、まるで建造ミスがあったよう に、真っ二つに折れて沈没した。このような事がかつて起こったことはなく、誰もこのようなことが起こるとは、理論にも反することなので、信じられないもの である。起こりえないことが、ここに起こったのだ。 』
とあり、翻訳者は無記名である。

今日は離職票が交付されたので、朝から銀行へ行って提出書類に銀行の承認印をもらい、それからハローワークへ行って手続きをし、午後再び 会社に戻り報告などを行い、帰りがけっこう遅くなったが、今唖蝉坊の日記の24日の記事を一目見てあっと驚いた。
http://d.hatena.ne.jp/k1491n/ 

シリアの反逆者のための武器を運ぶコンテナ船が半分に折れ沈没
アメリカ製の武器弾薬を満載して、シリア反政府軍に運んでいたモルコンフォードという名前の大型コンテナ船がシンガポールからジッダへ向かう途中船体が半分に折れて沈んだ。船には4500個のコンテナが積まれていた。
同船はシンガポールからジェッダへ向かい、北ヨーロッパへ航海することになっていたが原因不明の沈没を起こした。何百もの漂流するコンテナの数々、定期船のセクターおよび海運業のすべてに巨大な打撃を与えた。
結果の大きさは計りしれず、損害を見積もることさえ不可能だ』
などと取り上げており、沈没原因は光の銀河連合のUFOか、ロシア潜水艦の魚雷かなどと推測しているが、私は,光の銀河連合がまもなく核はおろか武器さえも機能しなくなりますというメッセージがあったことから、光の銀河連合が仕掛けたのでは!?とおもっている。
    唖蝉坊の日記では、まったく闇の勢力はしつこいと書いているが シェルダン氏などの闇はどうすることもできません、という言葉の重みを評価している。 
『4500個のコンテナ全部の武器弾薬が反政府軍に渡れば、シリア政府と国民は殲滅されるでしょう。誰がやったにせよこれは快挙です。』としているが、もっと早く気づくべきだった。  

0 件のコメント: