火曜日, 6月 25, 2013

「武山祐三の日記」がこの3月から更新されず、未だにそのままとなっている。また「ハートの贈り物」はこの5月にマシュー君のメッセージを掲載したまま、6月にマシュー君の最新版が出ても更新されず、これも前者の轍を踏んだか!?となかば諦めかけていたところ、今朝見たらすでに更新がされていた。喜ばしい。
http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/8d8ba65d33b9c98be716cc3b26b1c035

世界が変わった:秘密がない世界で生きる―光の灯台6月メッセージ

となっていて、やはり世界が変わったとある。ここへ来ていろいろな情報がある方向へ流れだしている感じがするが、これは気のせいなのだろうか?ただ、新規更新分は日付が2014となって居るのが気になる。
今届いたメルマガでは
"有)宮崎正弘事務所 [メルマ!:00045206]"
『「七月危機」説を前倒し? 中国バブル崩壊
   銀行とりつけ騒ぎの噂、株価は大暴落を始めた
****************************************

 いよいよ中国経済のバブル破綻が鮮明になった。』
などとあるが、昨晩のたきさん翻訳のニュース(バーゼルIII規約)といい、やはりヒタヒタと通貨システムが新しく動き出しているのか?。これからが見者だろう。
この方が新情報をアップされる時は決まって私のあずかり知らない分野からのものが多い。その点が魅力の一つでもある。
光の灯台さんは昨年から存じ上げていたが、最近視野狭窄気味で、ノーチェックだった。


UFO ディスクロージャーの動画(日本語の字幕がつきました!)というのも、ふるやの森で見ていたものかと思ったらぜんぜん違う。光の銀河連合は、偽情報もあるがインターネットで情報を集めろ!と言っている。マスコミ等は問題が意であるが、早くマスコミ情報も信頼される時代になって欲しいものだが、闇の逮捕が事実なら、NHKなどがどう変わるか!?これもまた今後の見所である。

また、情報という点について、同じルーターから繋いで機種のみが違うMacで、同じソフトと同じブラウザなのに、同じ頁で表示される項目が違うのも、以前から気になっている。上の頁がメイン機のiMacでの表示である。下はノートブックでの表示で、トップで表示される項目からして別物!?と思うほどである。決まってノートブックではMathematica関連の記事も出るが、iMacでは全然出ない。使用頻度はiMacの方が高いのにね。あと、未だにボストンマラソンで逮捕された兄弟関連が出て来る。一般の記事では同一だが,Genieoだけは機種依存性がある。
下の画面は今回はじめて体験したRetinaディスプレイでの結果であり、細かい文字の表示の崩れが幾分少ない。4月の時点で、ノートの表示で文字がくっきり鮮明であると気づいていた。6月になってから、前回視力不足を指摘されていたので、いやいや眼鏡を用意し、両眼でほぼ視力1.0に調整して、一週間ほどして再発行に臨んだが、裸眼の検査時点でOKとなり、眼鏡なしの写真となってしまった。退職して、一番証明条件の悪い席で液晶のCAD画面ばかり睨んでいた環境から解放されたのと、時間にゆとりが出来て視力回復トレーニングを日に数回だまされたつもりで実施したことが良かったのだろう。
ここに出ているNo.1の方法を主に取り入れた。そうしたトレーニングをしているとアメリカからも視力回復の自宅療法に関するメールが来た。撃墜王だった坂井三郎氏も、視力がいいのに、さらに視力アップの方法を自ら課して励んだという。今は効き目の右の乱視が左眼よりひどいので、乱視の程度の改善はできないか模索している。すると、No.1以外の方法も試す必要がありそうに思った。No.1の方法を指導された中川先生の脳トレも大変おもしろい。脳に見えると思って暗示をかけて見つめると、・・・・・。


0 件のコメント: