日曜日, 4月 01, 2007



前日は嘘のように、寝だめしてしまった。その分夜は目が冴えて、とうとう広告を掲載する手続きなどもしてしまった。もっとも、審査が下りなければ話しは消えるわけだが。それでやはり少し寝ておこうと明け方
少し眠る。

気がつくと外がもう明るい。
それで、やはり予定していた行動に、すぐさま朝食抜きで移る。
途中、桜がきれいな場所がいくつもあったが、止まるのが惜しくもっと先にもっといいシーンがあるさと
多寡をくくり、16号を南下する。



16号から京葉道路に入り、さらに銚子東金道路に。大網白里で下りて、母親の実家へ立ち寄る。九十九里海岸まで数キロの地点だ。しかし、こちらは思ったより桜がない。桜はやはり都会の花かもしれない、と思った。下りる直前でサービスエリアで朝食。外房定食というのを選んだ。ミニ天丼と狸そばがメインで冷やっことお漬物、お漬物はバイキング方式。



実家には、従姉妹にあたる長女が子をつれて来ていたので、その子らとかなりおつき合いをしてしまい、出発が遅れたので、結局単なる往復に近いツーリングとなってしまった。海が見たかったのだが、車で案内されてしまい、バイクは置いていったので、バイクと海とは今回はお流れ。昔は海の家がたくさんあったが、最近は国有地にそういう構築物を作ってはいかんということで、皆取り壊しになり、浜は殺風景。



帰りは要所、要所はかなり渋滞。それで、燃費は、通勤1往復を含んで14.7キロと悪かった。水温計は半分よりちょっと上までいったが、ファンは回らず。マイクロロンを入れた当初は、かなり水温があがり、ファンがしょっちゅう回っていたことを思い出す。ファンが回る直前位までしか今日は水温が上がらなかった。
途中、まてよ、毀れたんじゃないかと疑ったが、いずれもっと暑い日に遭遇するだろうからと、確認を諦めた。本日の走行は給油まで240キロほどだった。


Map

2 件のコメント:

sho さんのコメント...

こんばんは。

走行距離240kmですか、高速を使っての移動となると、一日でもかなりいきますね!
一般道でもそうですが、渋滞でも二輪はすり抜けができるからいいでしょうね。むしろ高速の方が路肩も広くて楽なんでしょうか。

マックの件を家族にも話したところ、興味津々のようです。使用レポートのブログへの掲載が必要になると説明したところ、「あなたは得意だから問題ないでしょう」と頭から人任せの反応。また、当選するかどうか分からないと言うと、「うちはくじ運に恵まれていないから無理よ」と冷たく言われてしまいました(^^;

nature さんのコメント...

こんばんわ、コメントありがとうございます。

高速の渋滞時、左側のスリ抜けは楽なんですが、ともすれば大きく空いている路側帯通行と
変わりがなくなってしまい、路側帯通行は取り締まりの対象だから気をつけたほうがいい、とは高速のGSで注意されました。

首都圏は高速も割と大型バイクが多かったですが、皆オーバー1リッターでしたね。やはり1リッターでは、一般道を移動するのが適する時代になってしまった感があります^^;)。

今日はやたら刃が多かった、地域差もあるのかもしれない。

私は子供の頃、くじ運が強いといわれ、抽選会ではよく引かされましたが、果たして・・・・・結果は!?