月曜日, 4月 30, 2007



BootCampはあっけなくうまく行ったが、ウィンドウズの認証で躓いた。すでにパラレルズに一日で二度か三度インストールしてしまっていたので、認証回数を超えています、と。それで、電話で、表示された6×6の番号を相手に伝え、再発行をしてもらった。メモなどせずに、そのまま画面に打ち込みなさいと指示されたので、それっきりです。それで、別のマシンにもインストールしていると勘ぐられた。パラレルズで二三度失敗して、ブートキャンプで上手く行きかけているんですと行ったが、相手はあ〜(そうか)という感じだった。

また、アップグレード版のAcrobatも同様だった。前回のインストール版を開いて認証の取り消しを実行すればこちらの認証はOKだということだったが、すでに遅く認証済みで取り消せなかった。しかたなく、もう1回アップグレードをすることに。どうせなら、最初から狙っていたプロ版にした。



そんなこんなで、禄に寝られなかったが、暑くなるまえにと、一仕事しにバイクで出かけた。帰りに会社によって、置き忘れたと思ったブートキャンプの解説本を取りにいったがなかった。土曜日に皆で行ったファミリーレストランにも電話したが、置き忘れはないということだった。しかたなく家に帰ったら、あれほど探していた本が、ひょっこりとファイルの下から現れた。最初から手許にあればと思うが、アップルの解説で十分だったような気がする、とくに初心の方には。





本日は夕方から他県にも出かけようと思っている。いつも朝、晩の乗車が圧倒的なので、昼間の運転は条件が良すぎて却って気が重い。夕方の行きは混むだろうが帰りはそうでもないだろうと、丸二日パソコンを前にしていたので、少し頭を空っぽにしたい感じだ。


Map

2 件のコメント:

sho さんのコメント...

Natureさん、こんにちは。

実は、4月30日に自宅パソコンがクラッシュしてしまい、起動不能となりました(^^;

さきほどSONYに電話したところ、ユーザー登録もしていたためかスムーズに修理受付となり、一安心したところです。

とはいえ、しばらくドック入りですので、自宅でのHPの更新や書き込みもできない状態です。今は会社のパソコンから失礼しています。

というわけで、しばらく書き込みも(自宅では閲覧も)できませんが、ブログ記事は楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

nature さんのコメント...

こんばんわ、意外な事実にビックリしました。

災難ですね、多分内蔵HDなんですかね。

論文を書いているお医者さんで、家にマック二台、病院にも二台おいて計算などのチェックも別々に行っている、というのを単行本で読んで、それで、各パソコンに外付けHDをと思うようになりました。

最近のマック誌にもHDの復旧サービスはなぜそんなに高いか、という特集があり、企業などの依頼では、修理代数十万(50は超えて100に近い)というのはざらだそうです。

家の近くにあったマックソフト代理店さんでは、顧客データは、一台のHDは銀行に預けていると言ってました。