火曜日, 2月 02, 2010

さいきん発表されたiPad関連ニュース、富士通がすでに登録商標してたとか、いろいろありますが、iPhone(アイフォーン)にそろそろ前メーカーに違約金を払ってでも、乗り換えようかという矢先だったのが、急速にしぼんでしまった。

値段と機能を比べると、iPadのほうがよほど本格的だと思ったからだった。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/ipad/

昨夜の降雪で、会社に泊まったわけだが、一時はどうなるかと思ったが、夜半には空は晴れていた。それで、一安心して、民主党ぎらいの私としては、なにか面白いネタはなかろうかと、あちこちみたが、大した記事はこれといってなく、雪の心配とどうよう拍子抜け、といった感じ。

まあ、あと二日もすれば、逮捕された秘書諸氏の立場も判明することだし、としばらく静観。政治ブログランキングを見ても、ここのところあまり代わり映えしない。一人意気軒昂なのが、かの植草先生だが、脇役でランキング12位あたりにいた『神州の泉』氏も、あまり代わり映えなく、いまや30数位という位置まで落ちてしまった。
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

それで、時折のぞく以下のサイトをみたら、現在のところいちばん面白いと思った。

相変わらず、マイクロソフト社の混迷ぶりを笑っているが、iPadへの期待と利用分野などにも触れていて、興味深かった。

IEというのは、一見便利なように見えますが、いつも必ず何らかの問題を抱えているんですね~。問題がおきなければ、さしたる差異はないようなので、どっちでもいいのでしょうが、
私はずっとFireFoxやOperaです。

小鳩政権への皮肉もたっぷりで、ようやくつかえがおりた部分もある。

http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/column284.html

0 件のコメント: