土曜日, 3月 03, 2007



いつかこんな日のためにというわけではないが、とっておいた画像、sho様に送ります。意図したわけではなく、偶然1300人目となったので記念にと思い、すかさずキャプチャーしてしまいました。念願の1300にステップアップ、おめでとうございます。

さっそく、落ち着いてリポート拝見しました。ブレーキの効きは、1000でも17インチホイールにすると断然タイヤの慣性がヘリ、効き出すそうで、それに時代の対応も加味されているのでは、と思いました。

今の1300(フィン無し)よりもトルクが太いバイクなのに、あんまり1000とは変わらない!?とは。トヨタビッツ並のトルクでしょ。ホンダとしては珍しくトルクフルなモデルだと思います。まあ、ご謙遜もあるかもしれないし、・・・。



赤白の塗装モデルは、タンク塗装が大変で、いちばんコストがかかっているんだとご自慢の方もいましたが、ホンダさんのカラーリング
は昔からあまりぱっとしない印象でした。1300になって、燃費はよくなっていますね、カタログ上は。17インチも関係あるかもしれないと、今日発進しながら考えました。だとすると、250のスクーターの発進性能のいいのもタイヤサイズも関係しているかもしれないですね。私は、それで、タンク容量を2リットル落としたのかな、と思いました。

まあ、燃費、騒音規制はますます厳しくなっていき、日本車はそれでもクリアしていくでしょうから、まだまだ変わるでしょうね。

明日は花粉飛散量もとびきり多いとかで、思いっきり走ろうかなとも思っていたのですが、仕事と通勤でも日に100キロもはしり、今日もまた両方で70キロも走ったので、休むのもいいかなと今は思っていますが、果・た・し・てどうなることやら、明日の気分の風向き次第の心だ〜。

1 件のコメント:

nature さんのコメント...

おはようございます。いつもコメントありがとうございます。昨日は会社でWinから書いたので、結果が反映されないとおもい、同じコメントが二つ出てしまいました。以前もそういうことがありました。まあ、様子のおかしいパソコンなので、Winだからとはいいませんが、^^;)

もう、この時間sho様は出発されているか準備中でしょうね。私は、久しぶりに家族の洗濯物を干してさっと出ようと思いましたが、まだ、濯ぎ中で出ばなをくじかれた思い。猫の相手をして時間潰しです。

風がなさそうで何よりですが、、カウリングの風が肩のほうに流れる傾向があるので、花粉濃度が増しませんか、フルヘルならば問題ないですかね。