木曜日, 3月 08, 2007

会社の新規パソコン、暖まるとまだ新品の匂いが漂っていて、感じがいい。しかし、感じがいいのはそこだけで、
どうもあまり中身はよろしくない。

今となっては、陳腐化した内容で、JPEG画像の開示だけは早い感じがするが、全体としてパフォーマンスは自宅の二年前のXPと
大差がないので拍子抜け。

しかも、今日、初めてドライブAがまともに動作しないことを、発見。市販のフォーマット済みのディスクを何枚試しても、読めないので
フォーマットしますか、とくる。仕方がないので、イエスとしても、しばらく悩んだあと、出来ませんでしたとなる。

別のDELLでは、難なく読めるし、フォーマットできませんでしたというディスクも、中身が書き込んであるのでも、ちゃんと残っていてファイルが読める。つまり何もフロッピーにしていないで、時間ばかりかかる。







Google










WWW を検索
年輪 を検索








それで、納入業者に連絡したら、こちらの所有登録済みなので、こちらでDELLのサポートセンターに連絡して対処願いますという、おまけに開封したのは貴方でしたですよね、と余計なコメントまでメールで連絡してきた。

24時間対応らしく、数分まったら出てくれて、フロッピードライブのドライバを削除し、セーフモードで起動テストをさせられ、それで、フロッピーを挿入してテストをしたが、改善なし。

装置か、マザーボードの欠陥か、OS自体の欠陥までも想定されるので、考えられる交換部品すべてを用意して、あさっての午前中までに、修理に来る連絡をよこすということで、電話対応は終わった。

内部のデータの保証はしかねる、ということは、リカバリもするのかもしれない。CD類はすべて手元に用意してくれ、とも言っていたし。

気になったのは、業務用アドインソフトが他のDELLとは一部違う動作をすることで、それじたいが問題とはならないが、なぜ今までにない未反応動作をするのかも、疑問に思う。先進の機能を積んだわけではない、ごくごくベーシックモデルでこの有り様、参りました。

0 件のコメント: