月曜日, 3月 12, 2007



会社のパソコンが安定してきたと思った矢先、自宅のパソコン(Win)がトラブルで、OSを入れ替え作業中。ようやくすべてのドライバー
を入れ直し、外付けSCSIドライブも認識し、テレビも映るようになった。ただ、アクロバットの8.0とオフィスの2003のCDが見つからず、その前のバージョンまでしかはいっていない。

SP1にはすぐにアップデートできたが、SP2にはなかなかいかない。その前にどーたらこーたらいろいろうるさい注文がつき、いま64個の
セキュリティ向上ようの更新プログラムをインストール中。もう朝3時だが、まだ寝られない。OSの入れ替えは徹夜もどきで二晩というのが相場ではないでしょうか?

USBー2821 Videoというドライバーがどの付属CDをいれても見つからず、昼間会社でもインターネットで探したが、サイトはあってもダウンロードできずイライラ。

夜10時に会社をでて、夜間納品の最中、眠気防止に眠々打破をのんで運転する。今夜は寒いので車で暖房をいれるとやはり眠くなる。
私には、この小瓶、いちばん楽で効き目があるので、よく使う。ガムやコーヒーもいいのだが、ガムでは顎が疲れるので、止めると
やはり眠くなる。

そしたら、ダウンロードできないドライバーは、パソコンテレビのCD中にあるはずだと、思い至った。どういうわけか、CD群の中に見当たらず、どこか別の場所にしまったらしい。1時間ほど狭い部屋をひっくり返し、ホコリでくしゃみをしながらとうとう見つけた。

捨てる雑誌類も相当出てきた。バイクのカスタム雑誌も出てきて、CB1300(フィン付き)のカスタムも載っていたので、これは残すことにした。ラジエーターを大きくして夏場のやたら暑い風に対処したモデルだ。家の1000も暑そうだが、1300はもっと暑いはず。

そういえば、会社の車、マイクロロンが効いてきたようで、本日の燃費はほとんど他者の運転でも12.6ほど。私一人で500キロも走ればリッター13キロはいけそうな予想が確信に近く成ってきた。摩擦減少はたしかにあるようで、ピストンとシリンダーのクリアランスが
通常より幾分開いている感じがする。だから、ついつい、アクセルを開けてしまう。

間違いなくマイクロソフト純製品であるチェックが終わって、エクスプローラー7.0やメディアプレーヤー11などがインストールできるという。






Google










WWW を検索
年輪 を検索




2 件のコメント:

nature さんのコメント...

おはようございます。いつもコメントありがとうございます。歯痛にも関わらず、恐縮です。

私は、歯の痛みには比較的鈍感で助かっていますが、脳に近い部位だけに、クッションなしに響くイメージがきついですね。お大事に。

巷の量販店では、マイクロロンもどき(半額を少し切る)も売っていたりで、この分野いつもあいもかわらずの趣がありますが、マイクロロンは1980年代から騒がれた添加剤で、古くは25口径ライフルの銃身内部に塗ると、条旋の摩耗を防ぎ、500発ぐらいでダメになる銃身の寿命が飛躍的にのびたという。フランス陸軍公認の添加剤で、宣伝どおり、じっさいに車でオイルレスで首都高を走ったら、140キロではじめて焼き付いた、というレポートもありました。

私は二度にわたり秋口に入れましたが、入れる時期で差があるような気もしたりで、まだ評価はさだまっておりません。かなり古いエンジンには有効だと、実験的に使用できるという心境でないと、おすすめできません。だまされた、と思う方も少なくないのは、ネットでの賛否両論ですから。

いれる時期という意味は、オイルに添加直後、何日かオイルの粘度がさがり、エンジンがかなり熱くなる傾向があるからで、夏が一番効果があるのかもしれませんが、その点にふれた情報はないので、わかりません。その時季、荒れた表面を削りおとし、谷につまったスラッジを洗い流す作用をするらしい。その後、テフロンが展着していく、というプロセスのようです。

あさ、チョークなしで始動、0と1000の間を針がゆれる。ゆっくりアクセルを0.xミリ開けると、1000位にあがる。それでローにいれて1200でクラッチミート、静かに発進し、幹線道路までセカンドあたりで150メートルぐらいながす、という状況です。最近の朝はこれできまり。

私は、家内が八王子の親戚の診療所づとめで、単身赴任だし、娘も世田谷ずまいなので、周りから、うらやましい!!と男どもからいわれます。

nature さんのコメント...

こんばんわ、歯の治療は大抵ギリギリまで我慢してしまうもののようですが、長い目で見たら早めの治療が一番ですね。

雨の日は、大抵会社の車で行き来します。朝から降っていた、というときだけバイクです。片道20キロ弱ですから大したことはありません。

マイクロロンは、音だけは絶対小さく低くなります。また、ミッションタッチもかなり改善されますが、現状でよければ、あえて必要ないと思います。

かなり走ってからのほうが改善効果が大きいように思います。