土曜日, 9月 22, 2012


デザイン丸パクリ! 「iOS 6」のAppleの時計アプリにスイス連邦鉄道が激怒!

というニュースが流れビックリして昨夜入れ替えたばかりのiPhone4Sでみたら別に
どうってこともなく従来通りと思ったら、iPadのトップアイコン自体がそのパクリと思われるアイコンに変わっていた。開いた画面の画像である。

この記事を書く為にもういちどLivedoorを見たらすでに消されてしまって追跡できず、ネットの記事を借用した。短針のデザインが大元と比較すれば幾分細めの他は、赤い秒針などは瓜2つというもの。

新OSにはバグがつきものというが、バグですまされそうにない。

引き続き、iPadでみていたら噂のバグだらけの地図の指摘が出て来た。
やれやれと思っていたら、朝刊にも詳しく出ていた。

新聞はサンケイ新聞の今日の朝刊の一面を飾った。

0 件のコメント: