土曜日, 3月 20, 2010


本日は、休日出勤。今がこの年度末最大のヤマ場。皆、深夜まで黙々と机に向かう。

いくら仕事が出てもその週の内に処理。人手をかければ、何とかなるが、まとめとなると、俄然しんどくなる。昨夜も、法務局のネットサービスが、連休目前のため込み合い、早期にダウンしてしまい、まる二日間の仕事が進まなくなってしまった。

それで、今日もバイト氏と現場仕事を先行処理。予定の3件分を午前中に終了。午後からは、県北へ向かう。向かう途中、通りすがりのラーメン店『大雅』へ立ち寄る。三連休の初日のせいか、込み合っている。15分ほど待つ。今日は、味噌ラーメンのワンタン入りを注文。これで、1000円。麺無しのワンタンだけというものもあり、あとで、それがちょうどいいくらいかもと思ったりした。

バイト氏も味噌ラーメンとライス。彼は、ちょっと今日は塩辛かったですね、というが、私もそんな気がした。店内に置いてあったラーメン雑誌には、最近はどんどん塩辛くなる傾向があり、薄味系ははやらない、などという発言が各県を代表するようなラーメン店オーナーたちの座談会記事にも出ていたが、そのせいでもあるまい。

まあ、許容できる範囲であったが、午後は気温のせいもあり、のどが乾いた。

ハーレー三台で来ている客もあったが、みな高崎ナンバーで、購入時期もほぼ同一と思えるほどの新車ばかりだった。

昨夜、以前から関心を寄せていた、
http://www.poweraccel.co.jp/
を訪れ、見ていたら、買いたくてもどう買ったらよいかわからない商品が簡単にカードで購入できた。そして直ぐにメール連絡が来た。一週間程度で届くという。オイル交換ごとにオイルに混入するテフロン系添加剤で、粉末状。オイル中に一ヶ月くらい浮遊する性質を持つという。果たして、その効果や如何に!?。本当は、バイク用ではないようだが、ヤマハVXでは問題なく使用でき、新車に近い状態を維持しているとも。
なかのひと

1 件のコメント:

tagskie さんのコメント...

hi.. just dropping by here... have a nice day! http://kantahanan.blogspot.com/