木曜日, 10月 25, 2012


有)宮崎正弘事務所 [メルマ!:00045206]
宮崎正弘の国際ニュース・早読み(中国軍次期トップの顔ぶれがみえてきた)
20121025 6:02


バックナンバー・メルマガ解除 ⇒ http://melma.com/backnumber_45206/ 

─…─↓ メルマ!PR ↓─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─
■選べるお仕事、働き方。「就職希望企業ランキング」TOP30社のうち、
 70%以上が取引先のスタッフサービス。福利厚生の充実もご安心ください。

┗ 詳細は ↓↓
…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─↑ メルマ!PR ↑─…


【11.4 偏向メディアを許さない!安倍総裁応援デモ in 大阪】


『彼は戻って来た。他でもない日本国の為に・・・。』

『日本人は反日マスコミとの第2ラウンドに備えよ。関西からも闘いの煙幕を上げるぞ!』


今から5年前、自由民主党・安倍元首相は戦後体制からの脱却を目指し、悪意あるマスコミとの死闘を繰り広げ、結果、退陣を余儀なくされました。

退陣後、北朝鮮・中国・韓国の高笑いが止まらなかった・・・。
日本国内の反日勢力は歓喜を上げ、横田ご夫妻を中心とした拉致被害者の家族は落胆の色を隠せませんでした。

振り返ると、この時から民主党政権誕生へのカウントダウンが始まっていたのかも知れません。

皆様もご承知の通り、今、日本は昨年の東日本大震災の影響により国難に直面し、衰退への坂道を転げ落ちています。

この厳しい状況下で唯一の希望の光が安倍総裁だと確信しています。

国民の質は政治家の質です。
政治家が日本人のための政治ができるよう、国民一人一人が当事者意識をもって声をあげていきましょう!
日本の為、安倍総裁と共に闘いましょう!

国を思う気持ちに党派や会派は関係ありません。
デモの主旨にご賛同できる方は奮ってご参加ください!

暗い闇が深くても、必ず夜明けは来る!今こそ、反転攻勢の時!】


<参考>

第二次安倍政権待望論?(国際政治学者 深田匠先生)
※深田 匠先生から激励のメールをいただきました!

安倍晋三 再起までの5年間のまとめ 日本の夜明けの始まり

【対メディア戦争】10.13安倍救国内閣樹立!反日メディア糾弾![桜H24/10/15]

【主催】愛国議員応援デモ実行委員会
   ※お問い合わせ・ご意見等はこちらまでお願いします。

【日時】
平成24年11月4日(日) 13:30~15:00
集合(集会)  13:30
デモ行進  14:00~15:00

【集合場所】
新町北公園(大阪市西区新町北公園1-14-15)
地下鉄(御堂筋線、中央線、四つ橋線)本町駅23番出口から南方向

【コース】
新町北公園から御堂筋を南下→難波を通過→元町中公園で流れ解散

【注意事項】
・趣旨に則した内容のプラカードおよびビラ持ち込みは大歓迎です。
・統一感を出すために旗は日章旗のみでお願いいたします。
・特攻服などの服装着用での参加はご遠慮ください。
・撮影が入るため差支えのある方は各自で対処をお願いいたします。
・差別用語や汚い言葉遣いは絶対にやめましょう。
・警備して下さる警察関係者には敬意を払い暴言など絶対にやめてください。
・痴漢・暴力等の犯罪行為をみかけたら速やかに警察官や運営スタッフに伝えてください。
・周知することが一番の目的なので一般の方への暴言等は絶対に禁止です。
・上記の注意事項にご賛同いただけない方は参加をご遠慮ください。


愛国議員サポートネットワーク ブログ


─…─↓ メルマ!PR ↓─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─
■国内最大級のエンジニア求人数、製造業特化型の充実した情報量。
 技術知識の豊富なコンサルタントがあなたの失敗しない転職を支援。

┗ 詳細は ↓↓
…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─↑ メルマ!PR ↑─…



━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 ■今回の記事はいかがでしたか?
 ┃下記ページより、あなたの評価をつけてください!
 ─────────────────────────────────
 □このメルマガのバックナンバーやメルマガ解除はこちら!
 □その他のメルマガ解除や登録メルマガの検索はこちら!
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

金曜日, 10月 19, 2012

iPhone5 au LTE テザリング
ようやく、店頭予約開始後22日目に注文していたiPhone5が入荷したとの連絡が15時頃届いた。当日は午後7時までに来て欲しいとの事で一日見送り翌日仕事帰りに許可を得て17時にたちより、30分程で手にして店を出た。

きっかけはauから封書が届き再度auしませんかと誘われた事だった。
auからiPhonehw移行するとき、iPhoneを発売してくれればまた戻りますからと言って解約したのだったが、なかなかもどれなかったが、今回は条件がピタリと合うような気がしていたので、渡りに船とばかり契約してしまった。

会社では3Gモードだったが、帰宅して取り出してみたらLTEモードに表示が切り替わっていた。昨晩はメール設定などで終わってしまったが、今日は注目のテザリングを試そうと思っていた。

設定は設定アイコンの中のモバイルデータ通信を選びインターネット共有をタップしてオンにしてパソコンでネットワークを開くと、上の画像のように自動的にAirMacを通して無線で繋がっていると思ったら、充電用のケーブルを通してUSBで繋がっていた。そのほかのWiFiのパスワード設定などの方法もあるようであるが、取りあえず今回はこの方法で繋いでみた。
右上端のWiFiのマークをオフにしてLTE接続のみで速度を見た。
次にLTEをOFにしてWiFiのみで接続してみたら、実感ではあまり違わない気がしたが数値を見るとLTE環境のほうが上だとわかる。
ただし、iPadではWiFiでしか今の所繋がらないようで、ポケットWiFiは不要になるか!?と期待してみたりしていたが、併用が無難かなと思った。

Navicoでは、大きくなった画面でも両脇が非表示とかにならず、そのまま細長く表示されるので、これにあった充電システムが販売されるならば、移行したいと思うが写真機能は最新の機種のほうが画素数で変わらなくても写りがいいという話しなので、電池式でもいいから付属の充電装置の充実を切に希望する。

木曜日, 10月 18, 2012



有)宮崎正弘事務所 [メルマ!:00045206]
宮崎正弘の国際ニュース・早読み(野口東秀『中国 真の権力エリート』を論ず
20121018 5:01


バックナンバー・メルマガ解除 ⇒ http://melma.com/backnumber_45206/ 

─…─↓ メルマ!PR ↓─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─
■国内最大級のエンジニア求人数、製造業特化型の充実した情報量。
 技術知識の豊富なコンサルタントがあなたの失敗しない転職を支援。

┗ 詳細は ↓↓
…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─↑ メルマ!PR ↑─…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
   平成24(2012)年10月18日(木曜日)
        通巻第3792号  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 中国の性革命は西側とまったく異なっている
  リチャード・バーガーの新作『赤い扉のうしろ 中国のセックス革命』
****************************************

 知る人ぞ知る。リチャード・バーガーは、「北京ダック」というブログの主宰者。

辛辣に中国の社会現象を批判するのでファンも多い。2003年のSARS流行の前後から、中国観察を始めて、とりわけ彼が注目したのは、経済繁栄、成長とともに爆発的にかわってしまった中国人のセックス観だった。
 リチャード・バーガーの新作は『赤い扉のうしろ 中国のセックス革命』


 毛沢東時代の中国は圧制された政治体制のもと、夫婦さえホテルで同室を禁じられていた。
女性は儒教のモラルに従順で処女で結婚するのが常識だった。

 ひっくり返るほどのセックス革命が中国に進行した。婚前旅行などという程度ではない。家具売り場の主流がベッドとなり、あちこちに売春宿が現れ、辻辻にはセックスショップ。孔子の教えのシルクのカーテンから、妾、援助交際、金持ちの愛人がビジネスとなり、女性の純潔性は顧みられず、同性愛もゲイも公然化し、偽処女膜が公然と売られ、そして聖なる教会で式を挙げる。。。。

リチャード・バーガーは言う。
「押さえつけられてきた自由な表現、政治行動の代わりに、中国人はタブーを破って自由になれるセックスに醍醐味を覚えたのだ」

 日本のポルノ女優が中国へ行くと数千の追っかけが出来る。蒼井空は超有名人である。しかし日本のDVDも、マニア、変態、SMなどはまだ中国での注目度は低い。日本のアニメとDVDは中国人にとって依然として人気の的である。

 日本と一番異なるポイントはなにか。それは「愛人稼業」に勤しむ夥しい女達が、あっけらかんとして「ウチの旦那の金持ち度」を吹聴する、懼れを知らぬというか、怖じ気づくことがない。「日陰の身」という意識がまったくなく、ゼニゲバを露骨に表現して貢がせる男を自慢することである。

  ◎◎◎
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◎ BOOKREVIEW ◆書評 ◇しょひょう ▼ブックレビュー ☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 赤い壁の向こう側、情報機関の闇に突入したルポの鮮烈さ
  取材妨害、尾行、電話切断、拘束されること十数回の強者記者が描く黒い中国
 
野口東秀『中国 真の権力エリート』(新潮社)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 久しぶりに一気に読んだ中国モノ。締め切りの原稿のこと、脳裏から数時間ほど消えた。午後一杯、お茶を一杯飲んだだけ、四時間で読み終わった。評者(宮崎)、速読には自信があるが、それでもみっちり四時間が必要だった理由は、内容がぎっしり、精度高い消息筋の話の整合性、しかも全部が必要な情報であり、克つ時宜をえたトピックに集中していることである。
 本書は、いまの日本人が本当に知りたい中国の中枢の出来事、その仕組みを追求したものであり、読めば読むほどに中国人のホンネと建て前の使い分け、その義侠心。その打算と実利だけを執拗に希求する、自制心なき欲望を理解できる。
 野口東秀氏は、つい先日まで産経新聞北京総局にいた。
産経ほど、じつは中国の政治、軍事情報でスクープを飛ばすメディアはない。他の新聞が面倒くさがって取材にも行かない場所へ、命がけで潜り込み、張り込み、尾行、盗聴、取材妨害をはねのけて、ときには変装して現場へ潜り込む記者魂がある。
 だから権力中枢に食い込み、ときにとてつもないスクープが獲れる。
その昔、柴田穂氏が北京から次々と危険を顧みずにスクープを送ってきた。柴田さんは産経の北京支局長だった。文革時代、まっさきに国外追放になった。後年、菊池?賞受賞。
帰国後に知り合った評者は、おりから出版社で企画室長をしていたので、早速、本を一冊作ってもらった。爾来、柴田さんとは、よく飲みに行った。銀座にも行った。新宿ではお互いが知る前から、同じ店に通っていたことも、あとで知った。カラオケが得意で、演歌からニュー・ミュージックまでこなした。
 産経が北京に総局をだしたのは、随分と他社に遅れたが、台北支局はそのままだった。それまで、日本のメディアで台北に特派員をおいていたのは産経だけだった。ほかのメディアは香港特派員をつねに台北へ『出張』させるシステムで対応していた。
 産経が北京を「総局」、台北が「支局」という位置づけで中国常駐が認められるや、初代古森義久総局長についで伊藤正氏が北京に赴く。伊藤さんは共同通信時代を含めて中国が長く、「北京大老」というニックネームが記者仲間からついていた。近年は大作『トウ小平秘録』を著された。

 さて前置きが長くなったのは理由がある。
こうした産経の伝統を受け継いだ、しかも『北京大老』の門下生たちが、随分と論壇を賑わすようになったことだ。
 福島香織さんは、女性特派員第一号。帰国後、『中国の女』(文藝春秋)を書かれて、この中国女性の内部へ突っ込んだ取材は斯界の評判を取った。彼女はいま、中国の暗部、臓器売買市場に挑む。
 矢板明夫氏は、『史上最弱皇帝 習近平』(文藝春秋)を出されて、はじめて習の家族、生まれ故郷、幼友達やキッチンキャビネットに挑んだ。この作品は今年度の樫山賞に輝いた。
 
そして野口東秀氏の登場。しかも従来の分野を飛び越えて、権力中枢、つまり国家安全部、軍の情報部の内部に飛び込んだのだ。人脈を築きあげるまでの苦労話、酒の飲み方、贈り物の選別、密会の方法、デジタルカメラからデータを抜き取る方法、尾行をまくノウハウ、それでも野口記者は十数回も公安に拘束され、大事な写真を消された。
 なぜ危険を顧みずに軍の中枢に迫るのか。
 「中国では歴史的に軍を握る者が権力を握る。そして公安を含む諜報・治安機関が中国共産党の支配を維持する権力基盤であり、最後の後ろ盾となる」
 ところが日本の政治家も外務省も『諜報』のチの字も知らず、諜報の伝統ある中国の政治家と会うのだから、バカ扱いをうけるのも当然だろう。
野口さんと親しくなったトップクラスの軍の高官が言った。
 「日本は一言で言えば戦略がない。小学生なみだ。

 温家宝は「中国共産党最大のリスクは腐敗だ」と危機感をあらわにした。「中国では人口の0・4パーセントが冨の70パーセントを独占する」となれば不平不満が噴出する。野口記者は北京の直訴村へも何回も足を運んで取材し、かれを見張る「公安」に完全に顔を覚えられた。
 ある時はウィグル自治区へ飛んで、騒乱の巷、血の海の弾圧現場に立ち、ある時はチベットの村へ潜入し、その少数民族への弾圧の凄惨さを目撃し、四川省地震では真っ先に現場へ飛んで、核施設へ潜り込もうとした。一番凄惨だった北川県の震源地にも外国人記者としては初めて入った。
 他方、国家公安部の「黒色収入」(賄賂)は『司法』への圧力にあった。裁判長を買収する「相場」があり、女性を接待させたり、あるいは側女を期間をきめて契約し提供したり、その上で120万元とか、日本円で200万円とかの相場が決められていく。司法に指示をだすのは党であり、判決を左右する。これは「介入」ではなく「指導」と呼ばれる。

 こうした中国の「闇」は以前から知られてはいたが、現実に内部の人間と接触し、確実な情報関係の人々のなかに飛び込んで、その野望と、そのホンネ、その輻輳した人脈と、その黒いシステムを抉った作品は久しぶりだった。
 △
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 樋泉克夫のコラム  樋泉克夫のコラム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ♪
 樋泉克夫のコラム
 @@@@@@@@

【知道中国 817回】     
  ――なにがなんでも世界一


 △
廈門市街地を抜けると前方に海滄大橋が現れる。左右2本の支柱で吊り下げる構造で長さ6kmとか。廈門市街地と郊外の海滄地区を繋いでいる。
大橋の下は海だ。
「長さ6kmで世界一だ」と、運転手の自慢がはじまった。そこで「行ったことはないが、アメリカにはゴールデン・ゲート・ブリッジ(金門大橋)という大きな橋があり、日本にだって鳴門大橋がある」と応えると、運転手は「左右2本の支柱で吊っている吊り橋だ。壮観だろう」。

そこで再び、「そうはいうが、バンコクのチャオピア川に架かっているラマ9世橋も壮観だ。夜景なんぞは最高だ」。
すると「だが、バンコクの橋は川だろう。こっちは水道だ。海の上だ」と、運転手は負けてはいない。
「海の上というなら香港の赤?角空港から対岸の青山道に向かって架かっている橋もデカイな」。そこで運転手は路線変更したのか、「じゃあ、これは中国一かな」とトーンダウン。

ここまできたらトコトン付き合うしかないと思い、「香港は中国じゃないのかい」と追い討ちを。最後の一言は余計だったようだ。運転手は沈黙。暫し気まずい空気が車の中を流れた。

やがて車は海滄地区へ。
台湾プラスチック集団創業者の故王永慶が海滄地区に着目したのは、天安門事件前後のこと。台湾での将来性に見切りをつけた彼は、新規事業として計画した70億ドル規模のナフサプラントの建設予定地として海滄地区を選定した。
だが、これを当時の台湾の李登輝政権は「利敵行為」と看做した。一方、天安門事件の後遺症に悩み、党の命運を賭けた改革・開放政策が失敗しかねない苦境に立たされていた北京にとっては願ってもない贈り物だった。

欧米の経済制裁のゆえに“雪の寒さ”に苦しんでいた?小平以下にとっては、願ってもなく真っ赤に温かい“炭”だった。
これを「雪中送炭」と表現する。当時、王の申し出に国家主席だった楊尚昆は、「10人の王永慶がくれば台湾現有の外貨700億ドルは底を尽く。無力化は必至だ。ならば両岸統一に武力は不要」と小躍りして喜んだとか。

政経分離ではなく政経一致の問題だけに、王永慶と台湾当局、それに北京の3者の間で何年もの間、虚々実々の駆け引きが繰り返されたが、最終的には王永慶の計画に沿った形で海滄地区への進出が果たされ、石化プラント以外にも多くの台湾企業が展開している。

海滄地区に入り最初の交差点を曲がろうとすると、行く手を阻むように真正面に巨大な案内看板が立ち、その中央上部の一際広い場所を占めて「長庚医院」の文字が見えた。
長庚とは王永慶の父親の名前だ。じつは王永慶は持病の治療のためにアメリカから心臓専門の張昭雄医師を招聘したのだが、そこで病院チェーンという新しいビジネスを思いつく。
父親の名前を冠した長庚医院と長庚医学院を設立し、張を双方の院長に据えた。
じつは陳水扁が初当選した00年の総統選挙の際、当時の国民党主席・李登輝とソリが合わず親民党を結党して選挙に臨んだ宋楚瑜の下で副総統候補を務めたのが張昭雄医師である。
この時の王永慶の立ち位置は、国民党候補の連戦の選挙総指導部委員で民進党候補の陳水扁の主著である『台湾之子』の序文執筆者。加えるに自らの主治医を親民党副総統候補に。
まあ、どっちに転んでも王永慶に損はない。
こういうのを政経完全合致というのだろうか。とてもじゃないが昨今の日本の企業家には出来そうに、いや考え及ばない芸当だ。 

ところで長庚医院だが、王永慶の狙いに従って中国でも全国展開中。数年前に湖南省の省都である長沙でも長庚医院の巨大な建物を目にして吃驚したことを思い出した。
《QED》


(宮崎正弘のコメント)この台湾の松下幸之助といわれた王永慶に小生もインタビューしたことがあります。かれこれ二十年前でしょうかねぇ。台北市内のペンタゴンのような五角形のビルが台湾プラスチックの本社。その社長室は広く、しかも王は伝法な日本語を喋りました。こちらの質問より、王から繰り出された質問のほうが多く、小生が真面目に答える裡に一時間があっという間に過ぎて、インタビューとしてはまとまりのない記事となりましたっけ。
  ◇◇ ◇ ◇◇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 読者の声  READERS‘ OPINIONS  読者之声
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ♪
(読者の声1)貴誌前号の「AO氏、伊豆」氏のニクソンの感想あり、宮崎先生の翻訳された『リアル・ピース』の「あとがき」も紹介したくなりました。
宮崎さんは、こう書かれています。
(引用開始)「もしこの世に『不死鳥』がいるとすれば、それはニクソン氏を表現するにこれほどふさわしい言葉はないのかも知れない。この人は貧困な家庭に育ち、苦労を重ねてきただけにその秘めたるエネルギーは想像を絶するたくましさが備わっている。
ウォーターゲートでの袋叩きで、ニクソンのイメージは、極めて悪くなった。が、平均的なアメリカ人は、『東部のインテリ』が仕組んだこととし、今日でもニクソン時代のデタントの意義を高く評価するという判官びいきがある。しかし日本の日米のリベラル派知識人に共通していることは、ニクソンを悪者と決め付けたあとは著作さえ読むまいとする反知性的態度である。ニクソンの回想録は、実は非常に面白い読物であり壮大な歴史書であることを一言つけ加えておきたい」(引用止め)。

あれっ、日本にもニクソン氏的な人物が、、、源頼朝、弟の源義経は、弁慶や、静御前の
 しづやしづ しづのをだまき くり返し 昔を今に なすよしもがな
  吉野山 峰の白雪 ふみわけて 入りにし人の 跡ぞ恋しき

あまりにも有名で、血も涙も無い悪者のイメージされがちの頼朝ですが、ニクソン氏のように「不死鳥」のように20年の島流しのあと鎌倉幕府を開き、征夷大将軍に。最期は、政子のところでなく丹後局のところで亡くなったというあたりも、頼朝のあまり語り継がれてこられなかった男の一面ではないか。

訳者は、こうも書いておられる。
(引用再開)「秘書官のジョーン・テイラー氏が会見前日に私のホテルに電話を寄越し『通常、元大統領はテープレコーダーの持ち込みを好まれないが、あなたの場合は特別にOKだそうです』と言った。氏のテープ嫌いは改めて言うこともないことだろう。私はこのとき多くの米国の友人たちが推薦していてくれた事を感謝した」(中略)「ところがいざニクソン氏に会ってみると、意表を衝かれるほど優しく、親切で、笑った風貌は好々爺のようであった」(中略)「やや緊張していた私の気持ちは一瞬にして和らいだ。氏のオフィスは明るく、氏もまたのびのびとして大いに日本の役割りについて語り始めたはじめ30分だけだと限定された時間もニクソン氏の方から延長され、けっきょくインタビューは一時間に及んだ」
(引用止め)
 翻訳とインタビューアーとしての率直な感慨がのべられていると思いました。
   (FF子、小平)


(宮崎正弘のコメント)そうでしたか、『後書き』のことなど、すっかり忘れていました。有り難うございました。



  ♪
(読者の声2)中国では日本人が襲われる事件がまだ続いているようで、上海では11日に日系企業の日本人4人と中国人1人が中国人グループに殴る蹴るの暴行をうけたという。
時事の記事によると、ビール瓶を投げつけられたりしたようですが、昭和30年代の映画かよ、と言いたくなります。日本に50年は遅れているというのは本当ですね。
そんな中国の「反日」を茶化してみせるのがビートたけし。
「壊れにくい」だろうと思って買ったのに、「壊されやすい」ってんじゃ笑うに笑えないよな。中国各地で反日デモが起こって、日本車がボコボコに壊されまくったって話だけどさ。
笑っちまうのが、それで「日本車用ステッカー」がバカ売れしてるって話でさ。「中国愛してる」とか「日本車だけど中国製です」とか、「この車で尖閣諸島を取り返してくる!」とか書いてあるシールを車に貼って見逃してもらおうっていうんだけどね。もう涙ぐましい話だよな。
ニッポン人が向こうをはって「反中デモ」をやろうとしたって大変だぜ。「今日から私はラーメンと餃子を食べません」って宣言したって困るのはニッポン人のほうだろ(笑)。
抗議のために店中に餃子をぶちまけたって、「何考えてるんですかお客さん」って店員に怒られるだけだしな。天津丼を箸でグチャグチャにかき回したって天津の市民はちっとも怒ってくれないだろうし、広東麺を火にかけたってアツアツで美味しくなっちゃうだけというね。

▼上海―佐賀、上海―高松の航空券はたったの一円!

中国人・韓国人の気質とはまったく違う、自己を相対化し笑い飛ばしてしまう日本人のユーモアのセンス。岡田英弘氏の著書にあったのですが、中国人のユーモアはとことん下品だといいます。中国人にとってはメンツが何より大事で諧謔の精神とは程遠いようです。
そんな中国・上海、格安航空の「春秋航空」のウェブサイトは反日デモ以来日本語での予約ができなくなっていました。先日(15日)、久々にアクセスしたところ日本語での予約も復活。なにより目を引くのが「1円」プロモーション。
佐賀~上海、高松~上海の運賃が1円、税・燃油込みで往復13000円弱。各便50席限定、といいながらほとんどの便で「1円」チケットが取れます。
反日デモ以前ならたちまち売り切れだったでしょう。よほど搭乗率が下がっているのか、ものは試しで乗ってみようかと思ったのですが、首都圏から佐賀・高松までの運賃のほうが高く付く。それならと茨城~上海を検索すると11月初めの連休期間でも往復2万4千円弱と格安、他社の半額です。思わず予約を入れてしまいました。茨城空港へのアクセスも東京駅からバスで500円(航空券あり)・1000円(航空券なし)と格安。エアバスA-320の180座席配置、シートピッチは28インチと格安の標準ですが現在のシートは10年前と比べると薄型ですからそれほど狭く感じることはないのかもしれません。

格安航空会社の成田就航が増えていますが、国内線での定時運行率は70%台とまだまだ不安定。それでもエアアジア・ジャパンはソウル便を開設、TVのニュースでも大きく取り上げていました。検索すると往復で2万円程度、ソウルの日本大使館前の慰安婦像でも見てこようかと思ったものの、韓国はやはり抵抗があります。台湾だったら喜んで行くのに、と検索したらシンガポール航空系のスクートという会社が成田~台北~シンガポール便を10月末から開設、まったく知りませんでした。

成田11:50~台北14:35、台北06:50~成田10:40というスケジュール。機材は格安らしからぬB777-200、2クラス制でエコノミーはシートピッチ31インチと米系大手と変わらず、ただし横一列 3-4-3の高密度配置(タイ航空、エミレーツ、日本国内線も同様)ですから通路側でも圧迫感があると思います。
上級クラスはスクートビズ(ScootBiz)、38インチ(96cm)ピッチでシート幅も56センチとゆったり。現在プロモーション中でエコノミーなら往復1万円ほど。向かい風で飛行時間のかかる成田発をスクートビズ(食事付き)にしても1万5千円程度。こちらもさっそく予約を入れました。
航空自由化は日台間でも進んでおり、台湾の復興航空(トランスアジア航空)は日本路線を一挙に5路線開設。
北海道4路線+那覇、既設の関空路線と合わせて6路線。以前からチャーター便を飛ばしていた路線ですが、台湾人に人気の北海道は新千歳・函館・旭川・釧路と要所を抑えています。
北海道の外国人観光客の3分の1が台湾人だといいますから納得。

日本の観光業界は中国人観光客が激減した今こそ、利幅が薄くホテルの備品を盗む中国人団体観光客よりも台湾人・香港人・シンガポール人+中流層の急速な拡大を見せる東南アジア諸国などの高所得かつ常識を持った人々向けの高付加価値宿泊プランを考えるべきではないでしょうか。
  (PB生、千葉)
     △ △△  ◎◎ ◎
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 (休刊のおしらせ)小誌は10月19日―22日が休刊となります
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ADVERTISEMENT
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ♪
宮崎正弘 + 石平『2013年の中国を予測する』(ワック、980円)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
四刷出来! お待たせしました!!

  ♪♪
宮崎正弘『中国権力闘争  共産党三大派閥抗争のいま』(文芸社、1680円)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
    
♪♪♪
< 宮崎正弘のロングセラー >
『中国が世界経済を破綻させる』(清流出版、1680円)
『国際金融危機 彼らは「次」をどう読んでいるか』(双葉社新書、840円)
『2012年 中国の真実』(ワック、930円、新書版)
『中国大暴走 高速鉄道に乗ってわかった衝撃の事実』(1365円、文藝社)
『中国は日本人の財産を奪いつくす!』(徳間書店 1260円)
『オレ様国家 中国の常識』(新潮社、1470円)
 
  ♪♪♪♪
<宮崎正弘の対談シリーズ>
『猛毒国家に囲まれた日本』(佐藤優氏との対談。海竜社、1575円)
『増長し無限に乱れる「欲望大国」中国のいま』(石平氏との対談。ワック、945円)
『絶望の大国 中国の真実』(石平氏との対談。ワック、933円)
『日米安保、五十年』(西部邁氏との対談。海竜社、1680円)
『世界が仰天する中国人の野蛮』(黄文雄氏との対談。徳間書店、1575円)
       ○○○ ◎◎◎
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 宮崎正弘のホームページ http://miyazaki.xii.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(C)有限会社宮崎正弘事務所 2012 ◎転送自由。転載の場合、出典を明示
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

─…─↓ メルマ!PR ↓─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─
■人気のフランチャイズ・独立開業ランキング!みんながどんな仕事で
 独立・開業しているかチェックしよう!資料請求も簡単、無料です!

┗ 詳細は ↓↓
…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─↑ メルマ!PR ↑─…



━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 ■今回の記事はいかがでしたか?
 ┃下記ページより、あなたの評価をつけてください!
 ─────────────────────────────────
 □このメルマガのバックナンバーやメルマガ解除はこちら!
 □その他のメルマガ解除や登録メルマガの検索はこちら!
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

日曜日, 10月 14, 2012




●サ・ルー・サ(シリウス星人)からのメッセージ  GFLサービスより  
   2012年10月12日  マイク・クインシー経由
あなた方が遅延を経験したことは好ましいことですが、私たちの計画通りに事を運べる限りは、あまり重要なことではありません。私たちにとって異なる状況にも容易に合わせることができますが、起きていることの裸の詳細以外はお知らせできないので、あなた方にとってはイライラが募るだけでしょう。あなた方の活動を見ると、非常に多くのグループが、起っていることについての裸の詳細を把握していて、避けがたいカバール(陰謀グループ)の終焉を加速する、よい仕事をしているのが見られます。私たちは現地に行って、カバールを忘却のかなたへと放擲(ほうてき=捨てて投げ出すことを)するよう最後の推進を行い、カバールがこれ以上あなた方や私たちに対する脅威にならないようにします。そのことが私たちのミッション(使命)の前進を加速する信号になるでしょう。最善を尽くせば、世界経済の崩壊は差し迫ったものになり、避けがたいことでしょう。あなた方が見ていることは、闇の者たちの持てる物にしがみつこうとする最後の絶望的企てですが、彼らの力は急速に衰えています。


私たちと連絡を取ってきたある政府は、変化に生き残り協力の準備が出来ていますが、その他の政府は、不承不承古いシステムを維持しようとしています。崩壊を防止しようとして如何なることをしても変化は起き、彼らは変化の影響をこうむらざるを得ません。如何なる政治的な説得を試みても、どの国も変化の波に洗われざるを得ないでしょう。問題を克服するためには、私たちが提案する解決策が、かなり迅速に結果が得られる唯一の解答になるでしょう。このような政府はあなた方に細かいところまで不便をかけるでしょうが、必要性が分かればプランをうまく支持するようになるでしょう。

変化は人々を相互にひきつけ、戦争の中止と共に、地球にはすばらしい平和をもたらでしょう。このことが又、異なる国々の間の信頼感を生むことになるでしょうし、ある国々の間に横たわる障害も平和の うちに迅速に消滅するでしょう。軍事産業やそのほかの軍事力は解体されますが、そのうちに平和的な勢力が純粋に防衛的な理由で取って代わるでしょう。現在は、軍隊と世界中の軍事基地が戦争を引き起こす脅威になっていますが、これも又廃止されるでしょう。将来は、如何なる国もその国土に外国軍隊を駐留させないでしょうし、人々は平和が永遠のものであり、私たちに支持されることに疑いを持たなくなるでしょう。

従って自由と尊厳の回復のプランが手の内にあることが見られるようになるでしょう。このことは、戦争の脅威を心配する必要がなくなることを意味します。戦争は許されず、核兵器は使用できないことを私たちはきわめて明確にしてきましたが、私たちはこの命令の厳守を強要します。次元上昇の道はますます太くなりつつあり、私たちと私たちの連合が働いている目的を信頼し、 信じるようになったより多くのソウル(魂)を引きつけています単純に言えば、他に道は無く、次元上昇に関するあらゆることは最適な結論を得るまでに討論しつく されているのです。私たちは、人々が選択した異なる道を取るための自由意志を阻害せずに、最善の方策を採っています。

私たちは、あなた方に見解を押し付けるようなことは決してしたことはなく、次元上昇を希望する人たちには、あらゆる機会が持てるようにしてきました。変化はあなた方が求めてきたものですが、あなた方の向上を妨げようとするイルミナティは拒絶しています。変化は既にあなた方の生活経験の一部としてプランに組み入れられているので、それを受け入れることは極めて自然だと思われますわずかな数のソウルのみがライフプランを思い出せますが、挑戦的な問題が浮上してきた場合には、それに対処することが必要です。さもないとあなた方はそれらを回避して結果を変化させてしまうでしょうから。時には、あなた方があなた方に対する状況を説明する明晰夢を見ることがあるでしょう、このような助けは許されることではありますが、最終的な決定はあくまであなた方にゆだねられています。他の誰もあなた方のカルマを引き受けることはできませんが、あるソウルは、あなた方を助けるために設定された仕事をあなた方と共に実行することでしょう。

あるソウルには、二元性での経験に自発的に参加したということがなかなか信じられません。それでも全ての人は、自身の進化を加速させ知識を加えられることを知って、自発的に参加しているのです。あなた方を支援するために、数千年にわたってあなた方の進歩を綿密に観察してきた高次元の者からの約束と共に、あなた方は、潜在意識では、これら全ての事全てを知っているのです。如何なる状況においても闇の者たちには、あなた方の次元上昇の妨害を成功させないという約束がなされたので、これがあなた方が母なる地球と共に次元上昇するすばらしい機会を必ず捉えられる理由です。

これから先には、困難な時期が来るでしょうが、あなた方はこの時期を生き通すでしょうし、結果は、光の中にさらに高く昇るのが見られることでしょう。時は飛ぶように流れ、変化はこれまでに増して近くな り、予言などがなくても終わりの時がまさに始まろうとしていることが明らかです。13000年前には黄金時代があったとは信じられないでしょうが、あなた方の進歩を振り返ってみれば、あなた方の意識レベルに関する限り、それは明らかなことです。光と愛のエネルギーは野火のように広がり、その高次元の表現のフェニックス(不死鳥)は、廃墟(はいきょ)から再び上昇しようとしています。このフェニックスはあらゆる低いエネルギーを消滅させる力を持っているので、あなた方が移行しようとしている新しいレベルでは、低いエネルギーは存在することはできません

表面的な活動の欠如があっても、実際には、進歩を妨げようとする企てを打ち破ろうとするために私たちがより忙しくなるだけで、必ずしも出来事がほとんど起こらないということにはつながりません。闇の者たちはトラブルを起こす名人ですが、私たちには彼らの意図が分かるので、彼らを抑制したままにしておけます。いつも彼らが主導権を握っているわけではな く、私たちは彼らの動きを予測し、彼らが求めるような結果が得られないようにしていますので、彼らは撤退し、私たちのプランを妨げないようにゲームを行なわなければならなくなるでしょう。しかし、彼らは頑強にも避けがたい運命と人間に対する犯罪に応報する拘留を引き伸ばそうと努力しています。

私はシリウスのサルーサで、光の銀河連合は今ほど油断無く備え、いつでも行動に移れるようにしている時はなかった、と申し上げます。あなた方の時間の数週間は私たちにとって数秒なので、終わりの時は、私たちには既に到来しているように思われ、あなた方にとっても時間は加速しています。
ありがとうサルーサ、マイク・クインシー。


有)宮崎正弘事務所 [メルマ!:00045206]
宮崎正弘の国際ニュース・早読み(ウラジオストックは中国領、なぜ奪回を言わないのか)
20121014 5:24




バックナンバー・メルマガ解除 ⇒ http://melma.com/backnumber_45206/ 

─…─↓ メルマ!PR ↓─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─
■えっ!私の年収ってこんなに安いの?あなたの適正年収はいくら?
 無料転職サポートのパソナキャリアが、あなたの適正年収を無料で査定

┗ 詳細は ↓↓
…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─↑ メルマ!PR ↑─…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
   平成24(2012)年10月14日(日曜日)
        通巻第3788号  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 中国はロシアと2001年に領土密約を結んでいた
  ウラジオストックはこうして中国領からロシア領土へ正式に移った
****************************************

 九月にウラジオストックでAPECが開催され、プーチン大統領と胡錦涛主席は握手した。日本からも野田首相が参加して、胡錦涛と廊下で立ち話。その三日後だかに日本政府が尖閣諸島を国有化したので、胡錦涛はメンツを潰されたという報道もあるが、それはとってつけた解釈だろう。

 ここでいきなり脱線するが、直後からの反日運動は、強気の姿勢をみせただけの胡錦涛に対して、習近平が反日抗議行動の指揮をとったことがわかっていたが、青島、長沙、成都、深センなどの暴力デモの背後には周永康(政治局常務委員序列9位、薄煕来の朋友、公安と法制系を牛耳る)がいた(香港誌『開放』十月号)。

 閑話休題。中国にとって地政学上、ウラジオストックがもつ意味は大きい。日本海への出口が回復できるからだが、胡錦涛はAPEC出席のため、嘗ての中国領であったウラジオへ出かけたのである。
これは中華思想に照らせば屈辱外交いがいの何者でもない。

 なぜか。竹島でAPECが開催され、日本の首相がもし参加したら「売国奴」と言われるだろう。
 そう、ウラジオストックは中国領なのである。いや「だった」のである。それがいつしかロシア領に正式に編入されたが、中国の国民には知らされていない。

 簡単に歴史をたどれば、清末にロシアの極東シベリアへの侵略が始まり、愛軍条約で黒竜江省の北方を掠め取ったロシアに清朝は譲歩した。

さらに清はフランス、ロシア、英国との間に「天津条約」という不平等条約を締結すると約束し、いったん反故にしたが、怒った列強によって、もっと不平等な条文が羅列された「天津条約」の追加文書(これが北京条約)を押しつけられた。

列強が清におしつけた「北京条約」(1960年)で清の領土だった沿海部の悉くがロシア領に編入された。中国は日本海への出口を失った。
ハバロフスクから軍春、興凱湖,豆満江までの広大な土地がロシアに「奪われた」。これらの面積だけでも40万平方キロ。日本より大きい。
しかし。

 ウラジオストックは「五十年後に中国に返還される」と戦後の合意があったという。北京条約は1860年、その後、世界大戦がはさまって1946年に、ときの中華民族政府はスターリンと領土交渉を再開し、全権代表だった宋子文は、スターリンとの間にウラジオストック、大連などの「五十年後の返還」を約束する密約が成立した。大連は返還された。


 ▼中国では『ウラジオストック』と言ってもわからない

いまも中国ではウラジオストックと言っても通じない。中国語の地名は「海参威(ハイサンウェイ)」。戦前の日本は「浦塩」と書いたが。。。
 
 そして中国人論客は言う。「(中国国内の)『愛国無罪』の無法者たちよ、反日、反米といって尖閣を奪えと言うのなら、なぜ『ウラジオストックを奪回せよ』」とはいわないのか」。

しかし、「これ以上、ウラジオストックの返還を言わない」とロシアと密約を結んだのは2001年、江沢民政権だった。
正確には2001年7月16日、モスクワを訪問した江沢民は『中ロ善隣友好条約』に署名した。中国は正式に旧領土でロシアに編入された土地の主権を放棄した。

爾来、2004年に中国とロシアは領土問題の解決に終止符を打った。タラバロフ島とウスリー島の中州の半分だけが中国に返還され、三十年つづいた中ロの領土係争に終止符が打たれ、08年に正式に発効するや、露西亜国境のアムール川を挟んだ中国側の寂しい都市、三江から撫遠にかけての県、鎮、村々にはぴかぴかの摩天楼が林立する有様となった。

尖閣諸島はしかしながら領土交渉の対象ではない。日本固有の領土であり、国際法に照らしても歴史的経緯からも明らかなのに、北京が「あれは中国領土」と言い張るのは、逆にロシアとの密約がばれて批判が起きるのをすり替えている可能性がなきにしもあらず、だろう。
  △△
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 樋泉克夫のコラム  樋泉克夫のコラム  樋泉克夫のコラム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ♪
 樋泉克夫のコラム
 @@@@@@@@

【知道中国 815回】       
   ――摩訶不思議・・・台湾の王一族と廈門


  △
ホテルの部屋に置いてあった「福建日報」を手にする。発行元は中共福建省委員会。つまり福建省では最も権威のある新聞である。
いわば、同紙が報じるところが福建省の最高権力である中共福建省委員会の公式見解ということになるわけだ。「人民日報」と共産党中央と同じ関係と思えば間違いない。新聞とは所詮は公式宣伝機関であり、党の喉と舌だ。

「福建日報」(9月28日)の1面中央右寄りに大きく「蘇樹林会見台塑集団総裁王文淵」とあった。
蘇樹林は福建省でNo.2の権力者である省長で、台塑集団とは台湾最大の石化企業集団の台湾プラスチック集団のこと。台湾プラスチック集団の創業者で「台湾の松下幸之助」と呼ばれた王永慶に従って集団拡大に努めてきたのが三番目の弟の永在だが、その永在の第一夫人との間の長男が王文淵である。

些かというか、なんともというか、ともかくも複雑な人間模様だ。
王永慶は第一夫人との間に子供はなく、第二夫人との間に文洋と文祥の二人の息子を持った。ついでにいうなら第三夫人との間には養女を含め娘だけが5人。永在もまた兄に倣って艶福家である。

90年代のことと記憶するが、文洋は不倫スキャンダルが原因となって父親の永慶の逆鱗に触れ、勘当処分を受けている。
そこで台湾プラスチック集団の後継レースから脱落したともみられていたが、まさにドッコイ。転んでもタダでは起きない。

やがて上海に現れ、江沢民前主席の長男である江綿恒と合弁で半導体基盤工場を立ち上げてしまった。90年代末のこと。もちろん共産党トップと台湾最大の企業家双方の息子(これも太子党だろう)が結びついたというより、双方の父親が息子をダミーに結びついたと考えるのが“常識的判断”というものだろう。

話は横道に逸れてしまったが、横道ついでに付け加えると、台湾で『不可能的接触 扁江通訊実録』(華文網・狼角社)という本が出版されているが、そこには王永慶と江沢民の双方を結びつけたのは、現在の馬英九政権下で囹圄の暮らしを強いられている元総統(2000年~08年)の陳水扁であり、陳水扁にとっては総統選初出馬となる00年春の選挙に当っての資金の一部が江沢民から出されていたと記されている。

王と江と太子党2人――4人の間で取り交わされたとされる数多くの文書の実物なるものが“鉄の証拠“として収められているが、著者は女性立法委員(国会議員)。やはりデッチあげ臭がプンプンだが、かくも手の込んだ告発本を出版するとは。台湾政治もまた魑魅魍魎の世界。不可解千万である。

話を新聞記事に戻すと、王永慶の死後に台湾プラスチック集団の経営権を継承した王文淵と福建省長との会見において、「我々は台湾プラスチック集団の福建における発展のために優良な行政サービスとより良い投資環境を提供し、互利双贏(ウイン・ウイン)の関係を築きたい」と発言した省長に対し、これまでの福建省当局が台湾プラスチックに対して与えた多大な便宜に感謝しつつ、文淵は「福建における投資比率をさらに拡大し、産業の分野で福建の経済社会建設により多くの貢献を行いたい」と語っている。

本省人企業家である王一族が、なぜここまで福建省にこだわるのか。入れあげるのか。
その淵源は、89年の天安門事件直後の王永慶の北京極秘訪問にある。じつは台湾における環境問題でさらなる事業拡大はムリと踏んだ彼は活路を大陸に、それも経済特区となった廈門の海滄地区に求めた。

広大な敷地面積を誇る海滄地区に70億ドル規模のナフサ分解プラントを建設する計画をぶち上げ、?小平と直接交渉を進めようとしたのだ。
かくしてホテルでの朝食も早々に切り上げ、肝心の海滄地区見学に向かった。
《QED》

         ◎◎ ◎
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 読者の声  READER‘S OPINIONS  読者之声
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ♪
(読者の声1)「慰安婦問題を糺し 毅然とした国の対応を求める 国民集会」のおしらせ
強制連行も性奴隷も事実無根 慰安婦問題に真実を! 
「日本軍慰安婦は強制連行された性奴隷」という事実無根、歪曲の歴史。国を挙げて日本に謝罪と賠償を要求し続ける韓国。米国や国際社会に広がる「慰安婦=性奴隷」。
真実を世界に訴えるため、今こそ、私たち日本人が声をあげましょう。
日本の名誉を守る為、子供たちの為、慰安婦問題は私たちの世代で終わらせましょう。この問題に取り組む国会議員を応援し、政府に毅然とした対応を求めましょう!
議員会館内で開催される初の「慰安婦問題を糺す集会」です。一人でも多くの方にご参加いただけますよう、ご来場心よりお待ち申し上げます。
  記
とき   11月6日(火)受付13:00(通行証発行)
      開会14:00 終了16:00(予定)
ところ  衆議院第一議員会館 大会議室 (東京都千代田区永田町2-2-1)
     東京メトロ 有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅、丸の内線・千代田線「国会議事堂前」駅 最寄 有楽町線永田町1番出口
プログラム  超党派の国会議員による「慰安婦問題」リレートーク
       古屋圭司(衆・自民)、他交渉中
       基調講演  山谷 えり子 (参・自民)
       ゲスト講演 すぎやま こういち(作曲家)
       参加予定議員 衛藤晟一(参・自民)、今津寛(衆・自民)、他交渉中
決議文 
参加費    無料
特記     入館には通行証が必要ですので、事前申込み(下記参照)お願いします。
集会最新情報はこちら http://bit.ly/2012nadesiko 又は「なでしこアクション」で検索
参加申込方法 メール又はFAXにてお申込み下さい
複数名お申込み場合は全員のお名前と代表者の連絡先をお知らせください
メール    2012nadesiko@gmail.com
       件名:参加申込 ?お名前(フリガナ)?メールアドレス ?連絡先 電話・携帯番号又は住所
FAX       050 3153 0391 参加申込 と明記?お名前(フリガナ) ?FAX番号 ?連絡先 電話・携帯番号又は住所
主催     なでしこアクション( sakura.a.la9.jp/japan) 代表 山本優美子
問い合わせ先  2012nadesiko@gmail.com
FAX:  050 3153 0391 TEL: 080 2090 1790
 


  ♪
(読者の声2)怪しげなる女性宮家政策は、まさにギリギリのところで止みました・・・
かに幻惑しながら、官僚は皇族の国家公務員化という恐るべき政策を、有識者に諮ることすらなく上程いたしております。
 櫻井よしこさんも、産経新聞「野田首相に申す」10月11日付で、こう述べています。
  かつて男系男子の皇統を守ると明言した首相は藤村修官房長官の10月5日の論点整理発表をなぜ許したのか。
 長官の論点整理は女性宮家創設へと世論を誘導する内容で、最終的に女系天皇の誕生で長い皇室の歴史を断絶させることに、必ず、つながる。結婚後の女性皇族を国家公務員化するなど、12人の意見陳述人の内の誰一人として述べていない。藤村長官の論点整理は、論点捏造である。
まさに皇族をロボットとして、結果として聖上を葬らんとする策謀は健在と見なす他ありません。
政府は9日から、国民からの意見公募(パブリックコメント)を始めました(読売新聞2012年10月9日)
かかるパブリックコメントの意義は、皇室廃絶勢力に利用させないことにあろうかと存じます。有志各位による意見提出によって、政府及び暗躍せる勢力の跳梁跋扈を阻止しなければなりません。
 なほ、これに詳しい関連記事を参考までに紹介いたします。
 (熊本護国生)
 

(宮崎正弘のコメント)旧宮家復活という本質論が、これまでの論議でまったく無視されてきました。多くがロボット博士等の総括におどろき、覚醒されたと思います。
   △
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ADVERTISEMENT
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 四刷出来! 大好評発売中!
宮崎正弘 + 石平『2013年の中国を予測する』(ワック、980円)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  ♪♪
宮崎正弘『中国権力闘争  共産党三大派閥抗争のいま』(文芸社、1680円)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
    
♪♪♪
< 宮崎正弘のロングセラー >
『中国が世界経済を破綻させる』(清流出版、1680円)
『国際金融危機 彼らは「次」をどう読んでいるか』(双葉社新書、840円)
『2012年 中国の真実』(ワック、930円、新書版)
『中国大暴走 高速鉄道に乗ってわかった衝撃の事実』(1365円、文藝社)
『中国は日本人の財産を奪いつくす!』(徳間書店 1260円)
『オレ様国家 中国の常識』(新潮社、1470円)
 
  ♪♪♪♪
<宮崎正弘の対談シリーズ>
『猛毒国家に囲まれた日本』(佐藤優氏との対談。海竜社、1575円)
『増長し無限に乱れる「欲望大国」中国のいま』(石平氏との対談。ワック、945円)
『絶望の大国 中国の真実』(石平氏との対談。ワック、933円)
『日米安保、五十年』(西部邁氏との対談。海竜社、1680円)
『世界が仰天する中国人の野蛮』(黄文雄氏との対談。徳間書店、1575円)
       ○○○ ◎◎◎
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 宮崎正弘のホームページ http://miyazaki.xii.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(C)有限会社宮崎正弘事務所 2012 ◎転送自由。転載の場合、出典を明示
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

─…─↓ メルマ!PR ↓─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─
■パソナが運営する看護師さんのための転職支援サイト「看護ジャパン」
1分で登録完了(無料)、希望条件に合わせたあなたにぴったりの求人をご紹介

┗ 詳細は ↓↓
…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─↑ メルマ!PR ↑─…



━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 ■今回の記事はいかがでしたか?
 ┃下記ページより、あなたの評価をつけてください!
 ─────────────────────────────────
 □このメルマガのバックナンバーやメルマガ解除はこちら!
 □その他のメルマガ解除や登録メルマガの検索はこちら!
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━バックナンバー・メルマガ解除 ⇒ http://melma.com/backnumber_45206/ 

─…─↓ メルマ!PR ↓─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─
■えっ!私の年収ってこんなに安いの?あなたの適正年収はいくら?
 無料転職サポートのパソナキャリアが、あなたの適正年収を無料で査定

┗ 詳細は ↓↓
…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─↑ メルマ!PR ↑─…






バックナンバー・メルマガ解除 ⇒ http://melma.com/backnumber_45206/ 

─…─↓ メルマ!PR ↓─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─
■えっ!私の年収ってこんなに安いの?あなたの適正年収はいくら?
 無料転職サポートのパソナキャリアが、あなたの適正年収を無料で査定

┗ 詳細は ↓↓
…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─↑ メルマ!PR ↑─…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
   平成24(2012)年10月14日(日曜日)
        通巻第3788号  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 中国はロシアと2001年に領土密約を結んでいた
  ウラジオストックはこうして中国領からロシア領土へ正式に移った
****************************************

 九月にウラジオストックでAPECが開催され、プーチン大統領と胡錦涛主席は握手した。日本からも野田首相が参加して、胡錦涛と廊下で立ち話。その三日後だかに日本政府が尖閣諸島を国有化したので、胡錦涛はメンツを潰されたという報道もあるが、それはとってつけた解釈だろう。

 ここでいきなり脱線するが、直後からの反日運動は、強気の姿勢をみせただけの胡錦涛に対して、習近平が反日抗議行動の指揮をとったことがわかっていたが、青島、長沙、成都、深センなどの暴力デモの背後には周永康(政治局常務委員序列9位、薄煕来の朋友、公安と法制系を牛耳る)がいた(香港誌『開放』十月号)。

 閑話休題。中国にとって地政学上、ウラジオストックがもつ意味は大きい。日本海への出口が回復できるからだが、胡錦涛はAPEC出席のため、嘗ての中国領であったウラジオへ出かけたのである。
これは中華思想に照らせば屈辱外交いがいの何者でもない。

 なぜか。竹島でAPECが開催され、日本の首相がもし参加したら「売国奴」と言われるだろう。
 そう、ウラジオストックは中国領なのである。いや「だった」のである。それがいつしかロシア領に正式に編入されたが、中国の国民には知らされていない。

 簡単に歴史をたどれば、清末にロシアの極東シベリアへの侵略が始まり、愛軍条約で黒竜江省の北方を掠め取ったロシアに清朝は譲歩した。

さらに清はフランス、ロシア、英国との間に「天津条約」という不平等条約を締結すると約束し、いったん反故にしたが、怒った列強によって、もっと不平等な条文が羅列された「天津条約」の追加文書(これが北京条約)を押しつけられた。

列強が清におしつけた「北京条約」(1960年)で清の領土だった沿海部の悉くがロシア領に編入された。中国は日本海への出口を失った。
ハバロフスクから軍春、興凱湖,豆満江までの広大な土地がロシアに「奪われた」。これらの面積だけでも40万平方キロ。日本より大きい。
しかし。

 ウラジオストックは「五十年後に中国に返還される」と戦後の合意があったという。北京条約は1860年、その後、世界大戦がはさまって1946年に、ときの中華民族政府はスターリンと領土交渉を再開し、全権代表だった宋子文は、スターリンとの間にウラジオストック、大連などの「五十年後の返還」を約束する密約が成立した。大連は返還された。


 ▼中国では『ウラジオストック』と言ってもわからない

いまも中国ではウラジオストックと言っても通じない。中国語の地名は「海参威(ハイサンウェイ)」。戦前の日本は「浦塩」と書いたが。。。
 
 そして中国人論客は言う。「(中国国内の)『愛国無罪』の無法者たちよ、反日、反米といって尖閣を奪えと言うのなら、なぜ『ウラジオストックを奪回せよ』」とはいわないのか」。

しかし、「これ以上、ウラジオストックの返還を言わない」とロシアと密約を結んだのは2001年、江沢民政権だった。
正確には2001年7月16日、モスクワを訪問した江沢民は『中ロ善隣友好条約』に署名した。中国は正式に旧領土でロシアに編入された土地の主権を放棄した。

爾来、2004年に中国とロシアは領土問題の解決に終止符を打った。タラバロフ島とウスリー島の中州の半分だけが中国に返還され、三十年つづいた中ロの領土係争に終止符が打たれ、08年に正式に発効するや、露西亜国境のアムール川を挟んだ中国側の寂しい都市、三江から撫遠にかけての県、鎮、村々にはぴかぴかの摩天楼が林立する有様となった。

尖閣諸島はしかしながら領土交渉の対象ではない。日本固有の領土であり、国際法に照らしても歴史的経緯からも明らかなのに、北京が「あれは中国領土」と言い張るのは、逆にロシアとの密約がばれて批判が起きるのをすり替えている可能性がなきにしもあらず、だろう。
  △△
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 樋泉克夫のコラム  樋泉克夫のコラム  樋泉克夫のコラム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ♪
 樋泉克夫のコラム
 @@@@@@@@

【知道中国 815回】       
   ――摩訶不思議・・・台湾の王一族と廈門


  △
ホテルの部屋に置いてあった「福建日報」を手にする。発行元は中共福建省委員会。つまり福建省では最も権威のある新聞である。
いわば、同紙が報じるところが福建省の最高権力である中共福建省委員会の公式見解ということになるわけだ。「人民日報」と共産党中央と同じ関係と思えば間違いない。新聞とは所詮は公式宣伝機関であり、党の喉と舌だ。

「福建日報」(9月28日)の1面中央右寄りに大きく「蘇樹林会見台塑集団総裁王文淵」とあった。
蘇樹林は福建省でNo.2の権力者である省長で、台塑集団とは台湾最大の石化企業集団の台湾プラスチック集団のこと。台湾プラスチック集団の創業者で「台湾の松下幸之助」と呼ばれた王永慶に従って集団拡大に努めてきたのが三番目の弟の永在だが、その永在の第一夫人との間の長男が王文淵である。

些かというか、なんともというか、ともかくも複雑な人間模様だ。
王永慶は第一夫人との間に子供はなく、第二夫人との間に文洋と文祥の二人の息子を持った。ついでにいうなら第三夫人との間には養女を含め娘だけが5人。永在もまた兄に倣って艶福家である。

90年代のことと記憶するが、文洋は不倫スキャンダルが原因となって父親の永慶の逆鱗に触れ、勘当処分を受けている。
そこで台湾プラスチック集団の後継レースから脱落したともみられていたが、まさにドッコイ。転んでもタダでは起きない。

やがて上海に現れ、江沢民前主席の長男である江綿恒と合弁で半導体基盤工場を立ち上げてしまった。90年代末のこと。もちろん共産党トップと台湾最大の企業家双方の息子(これも太子党だろう)が結びついたというより、双方の父親が息子をダミーに結びついたと考えるのが“常識的判断”というものだろう。

話は横道に逸れてしまったが、横道ついでに付け加えると、台湾で『不可能的接触 扁江通訊実録』(華文網・狼角社)という本が出版されているが、そこには王永慶と江沢民の双方を結びつけたのは、現在の馬英九政権下で囹圄の暮らしを強いられている元総統(2000年~08年)の陳水扁であり、陳水扁にとっては総統選初出馬となる00年春の選挙に当っての資金の一部が江沢民から出されていたと記されている。

王と江と太子党2人――4人の間で取り交わされたとされる数多くの文書の実物なるものが“鉄の証拠“として収められているが、著者は女性立法委員(国会議員)。やはりデッチあげ臭がプンプンだが、かくも手の込んだ告発本を出版するとは。台湾政治もまた魑魅魍魎の世界。不可解千万である。

話を新聞記事に戻すと、王永慶の死後に台湾プラスチック集団の経営権を継承した王文淵と福建省長との会見において、「我々は台湾プラスチック集団の福建における発展のために優良な行政サービスとより良い投資環境を提供し、互利双贏(ウイン・ウイン)の関係を築きたい」と発言した省長に対し、これまでの福建省当局が台湾プラスチックに対して与えた多大な便宜に感謝しつつ、文淵は「福建における投資比率をさらに拡大し、産業の分野で福建の経済社会建設により多くの貢献を行いたい」と語っている。

本省人企業家である王一族が、なぜここまで福建省にこだわるのか。入れあげるのか。
その淵源は、89年の天安門事件直後の王永慶の北京極秘訪問にある。じつは台湾における環境問題でさらなる事業拡大はムリと踏んだ彼は活路を大陸に、それも経済特区となった廈門の海滄地区に求めた。

広大な敷地面積を誇る海滄地区に70億ドル規模のナフサ分解プラントを建設する計画をぶち上げ、?小平と直接交渉を進めようとしたのだ。
かくしてホテルでの朝食も早々に切り上げ、肝心の海滄地区見学に向かった。
《QED》

         ◎◎ ◎
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 読者の声  READER‘S OPINIONS  読者之声
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ♪
(読者の声1)「慰安婦問題を糺し 毅然とした国の対応を求める 国民集会」のおしらせ
強制連行も性奴隷も事実無根 慰安婦問題に真実を! 
「日本軍慰安婦は強制連行された性奴隷」という事実無根、歪曲の歴史。国を挙げて日本に謝罪と賠償を要求し続ける韓国。米国や国際社会に広がる「慰安婦=性奴隷」。
真実を世界に訴えるため、今こそ、私たち日本人が声をあげましょう。
日本の名誉を守る為、子供たちの為、慰安婦問題は私たちの世代で終わらせましょう。この問題に取り組む国会議員を応援し、政府に毅然とした対応を求めましょう!
議員会館内で開催される初の「慰安婦問題を糺す集会」です。一人でも多くの方にご参加いただけますよう、ご来場心よりお待ち申し上げます。
  記
とき   11月6日(火)受付13:00(通行証発行)
      開会14:00 終了16:00(予定)
ところ  衆議院第一議員会館 大会議室 (東京都千代田区永田町2-2-1)
     東京メトロ 有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅、丸の内線・千代田線「国会議事堂前」駅 最寄 有楽町線永田町1番出口
プログラム  超党派の国会議員による「慰安婦問題」リレートーク
       古屋圭司(衆・自民)、他交渉中
       基調講演  山谷 えり子 (参・自民)
       ゲスト講演 すぎやま こういち(作曲家)
       参加予定議員 衛藤晟一(参・自民)、今津寛(衆・自民)、他交渉中
決議文 
参加費    無料
特記     入館には通行証が必要ですので、事前申込み(下記参照)お願いします。
集会最新情報はこちら http://bit.ly/2012nadesiko 又は「なでしこアクション」で検索
参加申込方法 メール又はFAXにてお申込み下さい
複数名お申込み場合は全員のお名前と代表者の連絡先をお知らせください
メール    2012nadesiko@gmail.com
       件名:参加申込 ?お名前(フリガナ)?メールアドレス ?連絡先 電話・携帯番号又は住所
FAX       050 3153 0391 参加申込 と明記?お名前(フリガナ) ?FAX番号 ?連絡先 電話・携帯番号又は住所
主催     なでしこアクション( sakura.a.la9.jp/japan) 代表 山本優美子
問い合わせ先  2012nadesiko@gmail.com
FAX:  050 3153 0391 TEL: 080 2090 1790
 


  ♪
(読者の声2)怪しげなる女性宮家政策は、まさにギリギリのところで止みました・・・
かに幻惑しながら、官僚は皇族の国家公務員化という恐るべき政策を、有識者に諮ることすらなく上程いたしております。
 櫻井よしこさんも、産経新聞「野田首相に申す」10月11日付で、こう述べています。
  かつて男系男子の皇統を守ると明言した首相は藤村修官房長官の10月5日の論点整理発表をなぜ許したのか。
 長官の論点整理は女性宮家創設へと世論を誘導する内容で、最終的に女系天皇の誕生で長い皇室の歴史を断絶させることに、必ず、つながる。結婚後の女性皇族を国家公務員化するなど、12人の意見陳述人の内の誰一人として述べていない。藤村長官の論点整理は、論点捏造である。
まさに皇族をロボットとして、結果として聖上を葬らんとする策謀は健在と見なす他ありません。
政府は9日から、国民からの意見公募(パブリックコメント)を始めました(読売新聞2012年10月9日)
かかるパブリックコメントの意義は、皇室廃絶勢力に利用させないことにあろうかと存じます。有志各位による意見提出によって、政府及び暗躍せる勢力の跳梁跋扈を阻止しなければなりません。
 なほ、これに詳しい関連記事を参考までに紹介いたします。
 (熊本護国生)
 

(宮崎正弘のコメント)旧宮家復活という本質論が、これまでの論議でまったく無視されてきました。多くがロボット博士等の総括におどろき、覚醒されたと思います。
   △
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ADVERTISEMENT
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 四刷出来! 大好評発売中!
宮崎正弘 + 石平『2013年の中国を予測する』(ワック、980円)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  ♪♪
宮崎正弘『中国権力闘争  共産党三大派閥抗争のいま』(文芸社、1680円)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
    
♪♪♪
< 宮崎正弘のロングセラー >
『中国が世界経済を破綻させる』(清流出版、1680円)
『国際金融危機 彼らは「次」をどう読んでいるか』(双葉社新書、840円)
『2012年 中国の真実』(ワック、930円、新書版)
『中国大暴走 高速鉄道に乗ってわかった衝撃の事実』(1365円、文藝社)
『中国は日本人の財産を奪いつくす!』(徳間書店 1260円)
『オレ様国家 中国の常識』(新潮社、1470円)
 
  ♪♪♪♪
<宮崎正弘の対談シリーズ>
『猛毒国家に囲まれた日本』(佐藤優氏との対談。海竜社、1575円)
『増長し無限に乱れる「欲望大国」中国のいま』(石平氏との対談。ワック、945円)
『絶望の大国 中国の真実』(石平氏との対談。ワック、933円)
『日米安保、五十年』(西部邁氏との対談。海竜社、1680円)
『世界が仰天する中国人の野蛮』(黄文雄氏との対談。徳間書店、1575円)
       ○○○ ◎◎◎
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 宮崎正弘のホームページ http://miyazaki.xii.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(C)有限会社宮崎正弘事務所 2012 ◎転送自由。転載の場合、出典を明示
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

─…─↓ メルマ!PR ↓─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─
■パソナが運営する看護師さんのための転職支援サイト「看護ジャパン」
1分で登録完了(無料)、希望条件に合わせたあなたにぴったりの求人をご紹介

┗ 詳細は ↓↓
…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─↑ メルマ!PR ↑─…



━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 ■今回の記事はいかがでしたか?
 ┃下記ページより、あなたの評価をつけてください!
 ─────────────────────────────────
 □このメルマガのバックナンバーやメルマガ解除はこちら!
 □その他のメルマガ解除や登録メルマガの検索はこちら!
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━バックナンバー・メルマガ解除 ⇒ http://melma.com/backnumber_45206/ 

─…─↓ メルマ!PR ↓─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─
■えっ!私の年収ってこんなに安いの?あなたの適正年収はいくら?
 無料転職サポートのパソナキャリアが、あなたの適正年収を無料で査定

┗ 詳細は ↓↓
…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─↑ メルマ!PR ↑─…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
   平成24(2012)年10月14日(日曜日)
        通巻第3788号  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 中国はロシアと2001年に領土密約を結んでいた
  ウラジオストックはこうして中国領からロシア領土へ正式に移った
****************************************

 九月にウラジオストックでAPECが開催され、プーチン大統領と胡錦涛主席は握手した。日本からも野田首相が参加して、胡錦涛と廊下で立ち話。その三日後だかに日本政府が尖閣諸島を国有化したので、胡錦涛はメンツを潰されたという報道もあるが、それはとってつけた解釈だろう。

 ここでいきなり脱線するが、直後からの反日運動は、強気の姿勢をみせただけの胡錦涛に対して、習近平が反日抗議行動の指揮をとったことがわかっていたが、青島、長沙、成都、深センなどの暴力デモの背後には周永康(政治局常務委員序列9位、薄煕来の朋友、公安と法制系を牛耳る)がいた(香港誌『開放』十月号)。

 閑話休題。中国にとって地政学上、ウラジオストックがもつ意味は大きい。日本海への出口が回復できるからだが、胡錦涛はAPEC出席のため、嘗ての中国領であったウラジオへ出かけたのである。
これは中華思想に照らせば屈辱外交いがいの何者でもない。

 なぜか。竹島でAPECが開催され、日本の首相がもし参加したら「売国奴」と言われるだろう。
 そう、ウラジオストックは中国領なのである。いや「だった」のである。それがいつしかロシア領に正式に編入されたが、中国の国民には知らされていない。

 簡単に歴史をたどれば、清末にロシアの極東シベリアへの侵略が始まり、愛軍条約で黒竜江省の北方を掠め取ったロシアに清朝は譲歩した。

さらに清はフランス、ロシア、英国との間に「天津条約」という不平等条約を締結すると約束し、いったん反故にしたが、怒った列強によって、もっと不平等な条文が羅列された「天津条約」の追加文書(これが北京条約)を押しつけられた。

列強が清におしつけた「北京条約」(1960年)で清の領土だった沿海部の悉くがロシア領に編入された。中国は日本海への出口を失った。
ハバロフスクから軍春、興凱湖,豆満江までの広大な土地がロシアに「奪われた」。これらの面積だけでも40万平方キロ。日本より大きい。
しかし。

 ウラジオストックは「五十年後に中国に返還される」と戦後の合意があったという。北京条約は1860年、その後、世界大戦がはさまって1946年に、ときの中華民族政府はスターリンと領土交渉を再開し、全権代表だった宋子文は、スターリンとの間にウラジオストック、大連などの「五十年後の返還」を約束する密約が成立した。大連は返還された。


 ▼中国では『ウラジオストック』と言ってもわからない

いまも中国ではウラジオストックと言っても通じない。中国語の地名は「海参威(ハイサンウェイ)」。戦前の日本は「浦塩」と書いたが。。。
 
 そして中国人論客は言う。「(中国国内の)『愛国無罪』の無法者たちよ、反日、反米といって尖閣を奪えと言うのなら、なぜ『ウラジオストックを奪回せよ』」とはいわないのか」。

しかし、「これ以上、ウラジオストックの返還を言わない」とロシアと密約を結んだのは2001年、江沢民政権だった。
正確には2001年7月16日、モスクワを訪問した江沢民は『中ロ善隣友好条約』に署名した。中国は正式に旧領土でロシアに編入された土地の主権を放棄した。

爾来、2004年に中国とロシアは領土問題の解決に終止符を打った。タラバロフ島とウスリー島の中州の半分だけが中国に返還され、三十年つづいた中ロの領土係争に終止符が打たれ、08年に正式に発効するや、露西亜国境のアムール川を挟んだ中国側の寂しい都市、三江から撫遠にかけての県、鎮、村々にはぴかぴかの摩天楼が林立する有様となった。

尖閣諸島はしかしながら領土交渉の対象ではない。日本固有の領土であり、国際法に照らしても歴史的経緯からも明らかなのに、北京が「あれは中国領土」と言い張るのは、逆にロシアとの密約がばれて批判が起きるのをすり替えている可能性がなきにしもあらず、だろう。
  △△
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 樋泉克夫のコラム  樋泉克夫のコラム  樋泉克夫のコラム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ♪
 樋泉克夫のコラム
 @@@@@@@@

【知道中国 815回】       
   ――摩訶不思議・・・台湾の王一族と廈門


  △
ホテルの部屋に置いてあった「福建日報」を手にする。発行元は中共福建省委員会。つまり福建省では最も権威のある新聞である。
いわば、同紙が報じるところが福建省の最高権力である中共福建省委員会の公式見解ということになるわけだ。「人民日報」と共産党中央と同じ関係と思えば間違いない。新聞とは所詮は公式宣伝機関であり、党の喉と舌だ。

「福建日報」(9月28日)の1面中央右寄りに大きく「蘇樹林会見台塑集団総裁王文淵」とあった。
蘇樹林は福建省でNo.2の権力者である省長で、台塑集団とは台湾最大の石化企業集団の台湾プラスチック集団のこと。台湾プラスチック集団の創業者で「台湾の松下幸之助」と呼ばれた王永慶に従って集団拡大に努めてきたのが三番目の弟の永在だが、その永在の第一夫人との間の長男が王文淵である。

些かというか、なんともというか、ともかくも複雑な人間模様だ。
王永慶は第一夫人との間に子供はなく、第二夫人との間に文洋と文祥の二人の息子を持った。ついでにいうなら第三夫人との間には養女を含め娘だけが5人。永在もまた兄に倣って艶福家である。

90年代のことと記憶するが、文洋は不倫スキャンダルが原因となって父親の永慶の逆鱗に触れ、勘当処分を受けている。
そこで台湾プラスチック集団の後継レースから脱落したともみられていたが、まさにドッコイ。転んでもタダでは起きない。

やがて上海に現れ、江沢民前主席の長男である江綿恒と合弁で半導体基盤工場を立ち上げてしまった。90年代末のこと。もちろん共産党トップと台湾最大の企業家双方の息子(これも太子党だろう)が結びついたというより、双方の父親が息子をダミーに結びついたと考えるのが“常識的判断”というものだろう。

話は横道に逸れてしまったが、横道ついでに付け加えると、台湾で『不可能的接触 扁江通訊実録』(華文網・狼角社)という本が出版されているが、そこには王永慶と江沢民の双方を結びつけたのは、現在の馬英九政権下で囹圄の暮らしを強いられている元総統(2000年~08年)の陳水扁であり、陳水扁にとっては総統選初出馬となる00年春の選挙に当っての資金の一部が江沢民から出されていたと記されている。

王と江と太子党2人――4人の間で取り交わされたとされる数多くの文書の実物なるものが“鉄の証拠“として収められているが、著者は女性立法委員(国会議員)。やはりデッチあげ臭がプンプンだが、かくも手の込んだ告発本を出版するとは。台湾政治もまた魑魅魍魎の世界。不可解千万である。

話を新聞記事に戻すと、王永慶の死後に台湾プラスチック集団の経営権を継承した王文淵と福建省長との会見において、「我々は台湾プラスチック集団の福建における発展のために優良な行政サービスとより良い投資環境を提供し、互利双贏(ウイン・ウイン)の関係を築きたい」と発言した省長に対し、これまでの福建省当局が台湾プラスチックに対して与えた多大な便宜に感謝しつつ、文淵は「福建における投資比率をさらに拡大し、産業の分野で福建の経済社会建設により多くの貢献を行いたい」と語っている。

本省人企業家である王一族が、なぜここまで福建省にこだわるのか。入れあげるのか。
その淵源は、89年の天安門事件直後の王永慶の北京極秘訪問にある。じつは台湾における環境問題でさらなる事業拡大はムリと踏んだ彼は活路を大陸に、それも経済特区となった廈門の海滄地区に求めた。

広大な敷地面積を誇る海滄地区に70億ドル規模のナフサ分解プラントを建設する計画をぶち上げ、?小平と直接交渉を進めようとしたのだ。
かくしてホテルでの朝食も早々に切り上げ、肝心の海滄地区見学に向かった。
《QED》

         ◎◎ ◎
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 読者の声  READER‘S OPINIONS  読者之声
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ♪
(読者の声1)「慰安婦問題を糺し 毅然とした国の対応を求める 国民集会」のおしらせ
強制連行も性奴隷も事実無根 慰安婦問題に真実を! 
「日本軍慰安婦は強制連行された性奴隷」という事実無根、歪曲の歴史。国を挙げて日本に謝罪と賠償を要求し続ける韓国。米国や国際社会に広がる「慰安婦=性奴隷」。
真実を世界に訴えるため、今こそ、私たち日本人が声をあげましょう。
日本の名誉を守る為、子供たちの為、慰安婦問題は私たちの世代で終わらせましょう。この問題に取り組む国会議員を応援し、政府に毅然とした対応を求めましょう!
議員会館内で開催される初の「慰安婦問題を糺す集会」です。一人でも多くの方にご参加いただけますよう、ご来場心よりお待ち申し上げます。
  記
とき   11月6日(火)受付13:00(通行証発行)
      開会14:00 終了16:00(予定)
ところ  衆議院第一議員会館 大会議室 (東京都千代田区永田町2-2-1)
     東京メトロ 有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅、丸の内線・千代田線「国会議事堂前」駅 最寄 有楽町線永田町1番出口
プログラム  超党派の国会議員による「慰安婦問題」リレートーク
       古屋圭司(衆・自民)、他交渉中
       基調講演  山谷 えり子 (参・自民)
       ゲスト講演 すぎやま こういち(作曲家)
       参加予定議員 衛藤晟一(参・自民)、今津寛(衆・自民)、他交渉中
決議文 
参加費    無料
特記     入館には通行証が必要ですので、事前申込み(下記参照)お願いします。
集会最新情報はこちら http://bit.ly/2012nadesiko 又は「なでしこアクション」で検索
参加申込方法 メール又はFAXにてお申込み下さい
複数名お申込み場合は全員のお名前と代表者の連絡先をお知らせください
メール    2012nadesiko@gmail.com
       件名:参加申込 ?お名前(フリガナ)?メールアドレス ?連絡先 電話・携帯番号又は住所
FAX       050 3153 0391 参加申込 と明記?お名前(フリガナ) ?FAX番号 ?連絡先 電話・携帯番号又は住所
主催     なでしこアクション( sakura.a.la9.jp/japan) 代表 山本優美子
問い合わせ先  2012nadesiko@gmail.com
FAX:  050 3153 0391 TEL: 080 2090 1790
 


  ♪
(読者の声2)怪しげなる女性宮家政策は、まさにギリギリのところで止みました・・・
かに幻惑しながら、官僚は皇族の国家公務員化という恐るべき政策を、有識者に諮ることすらなく上程いたしております。
 櫻井よしこさんも、産経新聞「野田首相に申す」10月11日付で、こう述べています。
  かつて男系男子の皇統を守ると明言した首相は藤村修官房長官の10月5日の論点整理発表をなぜ許したのか。
 長官の論点整理は女性宮家創設へと世論を誘導する内容で、最終的に女系天皇の誕生で長い皇室の歴史を断絶させることに、必ず、つながる。結婚後の女性皇族を国家公務員化するなど、12人の意見陳述人の内の誰一人として述べていない。藤村長官の論点整理は、論点捏造である。
まさに皇族をロボットとして、結果として聖上を葬らんとする策謀は健在と見なす他ありません。
政府は9日から、国民からの意見公募(パブリックコメント)を始めました(読売新聞2012年10月9日)
かかるパブリックコメントの意義は、皇室廃絶勢力に利用させないことにあろうかと存じます。有志各位による意見提出によって、政府及び暗躍せる勢力の跳梁跋扈を阻止しなければなりません。
 なほ、これに詳しい関連記事を参考までに紹介いたします。
 (熊本護国生)
 

(宮崎正弘のコメント)旧宮家復活という本質論が、これまでの論議でまったく無視されてきました。多くがロボット博士等の総括におどろき、覚醒されたと思います。
   △
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ADVERTISEMENT
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 四刷出来! 大好評発売中!
宮崎正弘 + 石平『2013年の中国を予測する』(ワック、980円)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

  ♪♪
宮崎正弘『中国権力闘争  共産党三大派閥抗争のいま』(文芸社、1680円)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
    
♪♪♪
< 宮崎正弘のロングセラー >
『中国が世界経済を破綻させる』(清流出版、1680円)
『国際金融危機 彼らは「次」をどう読んでいるか』(双葉社新書、840円)
『2012年 中国の真実』(ワック、930円、新書版)
『中国大暴走 高速鉄道に乗ってわかった衝撃の事実』(1365円、文藝社)
『中国は日本人の財産を奪いつくす!』(徳間書店 1260円)
『オレ様国家 中国の常識』(新潮社、1470円)
 
  ♪♪♪♪
<宮崎正弘の対談シリーズ>
『猛毒国家に囲まれた日本』(佐藤優氏との対談。海竜社、1575円)
『増長し無限に乱れる「欲望大国」中国のいま』(石平氏との対談。ワック、945円)
『絶望の大国 中国の真実』(石平氏との対談。ワック、933円)
『日米安保、五十年』(西部邁氏との対談。海竜社、1680円)
『世界が仰天する中国人の野蛮』(黄文雄氏との対談。徳間書店、1575円)
       ○○○ ◎◎◎
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 宮崎正弘のホームページ http://miyazaki.xii.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(C)有限会社宮崎正弘事務所 2012 ◎転送自由。転載の場合、出典を明示
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

─…─↓ メルマ!PR ↓─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─
■パソナが運営する看護師さんのための転職支援サイト「看護ジャパン」
1分で登録完了(無料)、希望条件に合わせたあなたにぴったりの求人をご紹介

┗ 詳細は ↓↓
…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─↑ メルマ!PR ↑─…



━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 ■今回の記事はいかがでしたか?
 ┃下記ページより、あなたの評価をつけてください!
 ─────────────────────────────────
 □このメルマガのバックナンバーやメルマガ解除はこちら!
 □その他のメルマガ解除や登録メルマガの検索はこちら!
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━

金曜日, 10月 12, 2012

ニビルの接近 今日的意味


●ニビルとアナンキからのメッセージ     GFLサービスより              
 2012年10月10日 メリーヌ・ラフォン経由
(メリーヌ) この記述は一ヶ月前のチャネリング結果であり、公表のはるか前に伝えられて来たものです。これはこの者たちに、私たちに連絡させるかどうかをためらった結果です。この情報はピラミッドと有名な彼らの顔のイメージと共に瞑想中に浮かんで来たものです。それから間もなくして、彼らは私のツインフレームと大天使ミカエルと共に話かけてきました。私は決然として、十数回に亘って彼らの意図を尋ね、彼らがキリストの上部光からきたものかどうか、天のプランに沿っているのかどうかを確認しました。
私の長い間の疑問の期間にも、彼らは終始一貫して愛の微笑みと親切心にあふれていたので私はついに公表を決断しました。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーー
私たちの自己紹介をさせてください。私たちはあなた方に重要な情報をお知らせします。私たちはいわゆるアナンヌキ(訳者注:AnAnnUki)で、進化の過程にあり、スピリチュアルには光に進化しています。アヌン「」キとして知られる私たちの祖先は、私たちがスピリチュアルに光へと進化したので、この名称は今はもう存在していません。私たちは生まれ変わり、「アナンキ」が今の私たちの名称です。私たちは集合としてあなた方に話しかけていて、この機会にあなた方と共に前進できることに感謝しています。私たちの言うことが意図を正確に伝えているとは信じられないので、容易には受け入れられないであろうとは感じています。この理由から、私たちはきわめて長い時間このような機会が許されるまで待たなければなりませんでした。今、このチャネラーが私たちの代弁をすることに同意してくれたので、非常に感謝しています。私たちについては、私たちの祖先の行為のために私たちの善意を信じない考えや判断があることが明らかです。私たちは、祖先の行為が全く誤まったものであったと認識していますので、もはや祖先とは比較にならない立場にたっています。
このことを自覚して、私たちはキリスト意識と結びついた高いレベルの意識に向上しています。私たちは今あなた方に、心を開いて過去にあったような意図はもはや持っていないと信じて私たちと対話していただくようお願いします。私たちは愛を持つ者であり、あなた方に愛を持ってご連絡をし、あなた方を支援する愛ある意図を持ち、心から過去の過ちを正そうとしています。この機会を与えてくださったことに感謝いたします。
私たちがお伝えしたいことは、私たちがゆっくりと地球に近づいている、ということです。直接近づけば、人々を圧倒し、あまりにも衝撃的なので、分からないように太陽の影に隠れています私たちの惑星ニビルが地球とその上の人たちに対して与えるエネルギーは非常に強力です。しかし、これをネガティブな事実だとは受け止めないようにしてください。私たちは悪意や破壊的な意図ではなく、目覚めのための意図をもって近づいているのです。接近の段階での私たちが存在する結果、多くのシフトが起き、特に、地球にいまだにしっかりと定着しているネガティブなエネルギーの名残を完全に消去します。多くのネガティビティーは既に消えましたが、まだいくらかが残っています。この残留しているネガティブなエネルギーは、私たちの惑星ニビルが地球のそばを通過する時に起こすエネルギーシフトのために消去されます。その事実自体は、恩恵をもたらす、あるシフトが十分以上に証明するでしょう。
あなた方は決して破壊に瀕しているわけではありません。そのような考えは捨ててください。私たちはただ、私たちのことを”破壊”、”ネガティブ思考”、"ネガティブな意図”のような言葉と結び付けないようにお願いするだけです疑惑を持たず、ネガティブな考えから離れ、私たちが最善の意図を持って、光の立場であなた方に近づいているということを知る事が非常に大切です。この支援は私たちの過去の行為の賠償としてみることが出来るでしょう。私たちがあなた方を助けに来ているということを意識することは、私たちにさらに喜びを与えると同時に地球の上に完全な調和をもたらすでしょう。破壊や伝えられているような悪意について考えたり恐れたりすることは、明らかに、より大きい混乱と困惑を生じ、ニビルの接近がエネルギー的にこれらのネガティブな思考形態を強化することになるでしょう。
ニビルの到着によって、集合的な思考パターンと人間の集合的な意識 を強化します。従ってどうか、愛と光に満ちた心から、得たいと思うことを創造するように考えてくださいあなた方自身の中に完全な調和が存在することは、あなた方がなりたいと思うことに力を与えるでしょう。私たちの惑星ニビルは、次元上昇を起こすために生じなければならないあらゆることをもたらします。あなた方の想念(思考)と創造がポジティブなものであるほど、ニビルの効果は、より多くのお互いの愛という考えと感情、よりポジティブな調和をもたらします。
この事実に同調することが非常に大切です!あなた方自身の運命と旅の道は、あなた方自身の手の内にあります。あなた方が自分の将来と今という瞬間がどのようになるかを決定するのです。あなた方の想念(思考)と創造が、あなた方のあり方と経験を決定するのです。あなた方が愛する時、愛から行動する時、全てはうまく行き、全ては善に留まります。あなた方の内なる平和はあなた方の神への完璧な信頼と同じように大切です。私たちは天から発していて、私たちが仕えるこの天のプランに協力しています。私たちの目的と、私たちのミッション(使命)がますます加速しつつある偉大な次元上昇プロセスを支援することにあることが、これで明らかになったものと希望します。天と私たちの意図が愛のみに基づくものであることを信じてください。私たちはあなた方を愛し、心からあなた方のことを思っています。

現在、ニビルは、太陽から一天文ユニットとして知られる、太陽から地球までの距離に相当する場所に位置していて、私たちのエネルギーは、すでにあなた方全てに明らかに感じられています。このエネルギーは非常に強力であり、ガイア(地球)も無感覚ではいられなくなっています。ガイアは、ガイアとその住民の支援のために私たちが接近してくることを知っていて、これに大きい感謝を示しています。何世紀にもわたってガイアは支援を要請し、今では、私たちがガイアの要請に応えているのが見られることに感動しています。

あなた方にとって今が覚醒の時であり、その点ではあらゆる事が念入りに計算されて行われています。太陽系が正しい位置に着き、割り当てられた銀河の義務を果たし始めるので、このプロジェクトは宇宙全体から膨大なエネルギーを引き寄せます。銀河的な観点からはすべてのものが加速しています。ニビルは、私たちの惑星ですが、同時に又、あなた方のような学生のために建設した学校を持つ、覚醒したふるさとでもあります。

予見されているように、あなた方全てが大きい規模で進化するのが見られるのは、私たちにとって大きい喜びです。備えが出来た人たちは進化し、次元上昇に向けて飛躍することでしょう。備えが出来ていない人たちは、他の道を進み、次元上昇への飛躍をする時まで二元性における創造の道をたどり続けることでしょう。あなた方は前駆体であり、道を導く者になるでしょう。私たちはあらゆる選択を重んじ、ニビルは全ての世界、創造物が強化され、絶対的な明瞭さが現れるので、あらゆる可能性を際立たせるでしょう。

木曜日, 10月 11, 2012



私たちは誰が世界の指導者として適切かを知っていて、バラク・オバマが選ばれるでしょう。


http://nesaranews.blogspot.jp/2012/10/how-barack-obama-was-fulfilling-his.html
●サ・ルー・サ(シリウス星人)からのメッセージ  GFLサービスより  
   2012年10月10日  マイク・クインシー経由
あなた方にとっては難しい時かもしれませんが、今は比較的穏やかな航海の時です。しかし、このような難しい時は長続きはせず、あなた方にとっての問題は最低限の範囲に留まることは確かなことです。私たちの連合は、目的が達成できるまでの時が如何に短いかを実感していて、私たちも彼らの背後で体勢を整えています。地球の物理的な変化は、どこにおいても予言されたようには激しくないという事実に思い当たるかもしれません。ある人たちは福島での災害を指摘するかもしれませんが、それは天災ではなく、偽旗作戦なのでした。実際、通常の範囲の地震は数が多かったのですが、どれをとっても重大な影響をもたらすものではありませんでした。私たちはこれについて密接に監視を続け、影響を最小限に留めました
私たちはいまだにデスクロージャー(情報公開)に深く関わっています。そして今年は、既に以前に増して私たちの存在の証拠が見られたことと思います。これが今年の末までには完全なデスクロージャーが行われるよう道を開いています。これによってあなた方の集合意識の大きい変化が生まれ、あなた方を新時代へと導くでしょう。知っての通り、私たちはあなた方を飛躍的に前進させる情報を持っています。それは私たち全てにとって興奮の時であり、あなた方の幻想の時は過ぎ去るでしょう。過去60年間のあなた方との種々の連絡の結果、次第にあなた方に私たちの存在に気がついてもらうようになりました。今では私たちの存在は広く認識されていて、私たちの宇宙船が地球を訪問したことがあると聞いたことがない人は、ほとんどいなくなりました。
私たちが平和的にここに来ていて、あなた方を支援することが分かれば、私たちの受け入れに対する最後の障害は無くなるでしょう。私たちに対する驚くべきイメージが意図的にあなた方に流され、あなた方に恐れを抱かせましたが、このようなことはもはや無くなるでしょう。私たちは誰が世界の指導者として適切かを知っていて、バラク・オバマが選ばれるでしょう。ある人たちにそう信じさせるためには、何度繰り返しても十分ではないかもしれませんが、彼は高度にスピリチュアルなソウルであり、彼は真のミッション(使命)を開始する機会をうかがっているだけなのです。彼は世界に平和のうちに溶け込み、私たちの着陸のためのシーンを設定するでしょう疑いを持つ人たちにとっては、私たちの言っていることが本当であることが分かるまで時間はかからないでしょう。私たちがあなた方と連絡が取れるようになり、次元上昇の恩恵を得るための道を切り開く仕事を説明できるようになれば、あなた方の夢は実現するでしょう。二元性は歴史上のこととなり、すばらしく新しい暮らしがあなた方のものになり、平和と調和の世界が開けるでしょう。
従って、あなた方は今は大きな期待の時期にあり、この期待は約束されているように満たされるでしょう。あなた方の現在の政府はいまだにあなた方が真実であると思っていることを否定する従来通りの政策にこだわっていて、メディアもいまだにそれに従っています。しかしそれも間もなく変わり、真実が報道されるようになるでしょう。多くの者は仕事を得るために魂を売り、言われたことだけをしてきました。あなた方は自由な表現を楽しめるはずであり、あなた方を黙らせておくための不公正な法に従う必要は無かったのです。ごく近い将来には、法令の見直しが行われ、不公正であなた方の権利を侵すものは排除されるでしょう。

想像できるように、なすべきことがたくさん残っています。しかし、私たちはそれに対して十分な準備をしています。私たちは既に、どこで行動を起こすべきかを知っていて、物事が動き出せば遅滞無く行動を始めます。あなた方はもちろん、私たちと行動を共にしますが、誰を支援のために呼び寄せるかは良く知っているので安心してください。その時までには闇の者たちは排除されていて、妨害なしに行動できるでしょう。種々の言葉が飛び交っても私たちはテレパシーで意思疎通が出来るので、問題はなく、むしろそれが私たちにとっての通常の意思疎通方法なのです。やがては、あなた方もテレパシーがうまくなり、言語は使われなくなるでしょう。過去の証拠では、あなた方の質問は「心の中に浮かんだ段階」で知ることができ、言葉に出る前に答えが出されていました。
あなた方の未来は、私たちのそれと似ていて、あなた方は銀河ファミリーになり、私たちが持っているあらゆる属性を所有するに至るでしょう。たとえば、私たちはあなた方のように疲れることを知りません。なぜなら、私たちの振動はあなた方のそれよりも高いからです。しかし、私たちは望むとおりに体力の回復が図れます。私たちは又、私たちの周辺にあるエネルギー源からエネルギーを摂取しますが、エネルギー源としての飲み物も飲みます。実際、高次元の体では、重い食物を接収する必要はなく、リラックスのために軽い食事をするだけです。私たちは、あなた方が知っているアルコール分を含まない栄養価の高いフルーツドリンクを飲みます。私たちは、アルコールは毒だと見ており、私たちのようなレベルの高い存在には必要がありません。実際、あなた方にとっても重い食物は不要になるでしょうし、動物の肉は確実に摂取しなくなるでしょう。
高次元の世界では完全な健康を楽しめ、薬剤は不要になり、障害治療の方法は、格段に優れたものになります。私たちはあなた方の治療方法にしばしば見られる副作用が全くない、より効果的な治療法法として色彩と音響を用います。光の町が地上に姿を表すまで待ってください。そうすれば、まさに上に述べたようなこと以上のことを体験できるでしょう。私たちの技術をあなた方に教え、あなた方がそれを楽しむことには大きな興奮を覚えています。暮らしはあなた方の現在のそれとは大幅に違ったものなるでしょうし、それが今あなた方を待っています。
当然のことに、私たちは今の状態よりもはるかに進展していたはずですが、今の心境は、"生涯で最善の事は待つに値する”というものです。地球上ではあなた方は、課せられた義務による多くのストレスと、暮らしの進展のペースを経験しました。全ては消失し、いつも変わらない平和と調和をもたらす振動の中には、そのようなことは存在しなくなります。今のような職業に伴う”仕事”はなくなりますが、他の全ての人たちに役立つ楽しみを経験できるようになります。あなた方は自分の暮らしについてするべきことを決める、より多くの自由を得るでしょうし、あなた方は、高い意識のために責任ある選択をするようになるでしょう。
私はシリウスのサルーサで、全ての光の銀河連合のメンバーを代弁していて、あなた方には幸せな遷移とすばらしい次元上昇プロセスの経験を得てほしいと思います。宇宙全体があなた方を見守り、あなた方の旅を助ける大きい愛を送っています。やがてあなた方は、大いなる再会に向けて遠くから来た友人や家族と会えるでしょう。
ありがとうサルーサ、マイク・クインシー。   

有)宮崎正弘事務所 [メルマ!:00045206]
宮崎正弘の国際ニュース・早読み(人民元オフショア市場について)
20121011 5:01




バックナンバー・メルマガ解除 ⇒ http://melma.com/backnumber_45206/ 

─…─↓ メルマ!PR ↓─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─
不況が続く現在、空室率が増えるこの時代に、契約当初から賃料が変わらず
更新されている企業様がいましたら是非、弊社にまかせていただき、
賃料削減させてください。オーナーと気まずくなる事なくスムーズに
交渉いたします。固定でかかる賃料を削減する事が一番のコスト削減です。
…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─↑ メルマ!PR ↑─…


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◆◇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
   平成24(2012)年10月11日(木曜日)
        通巻第3784号  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 「人民元のオフショア市場」は香港、シンガポール、ロンドン
  東京市場は人民元オフショア市場開設で中国に義理をはたす必要はない
***************************************

 通貨でも日本の市場を奪取しようとする中国は「尖閣通貨戦争」をしかけているのだろうか。
 通貨覇権をねらう中国は、人民元による貿易ならびに商業決済の通用範囲を急拡大させてきた。

 IMF・世銀システムとは戦後の世界経済の基軸通貨をドルとした、米国の経済覇権の確立が本質だが、この基本スキームに日本円をおしのけて、人民元が鎮座まします、というのが中国の野心である(SDRはドル、ユーロ、英ポンド、スイスフラン、日本円でなりたち、日本円のシェアは3%。周小川・中国人民銀行総裁は、このシェアを人民元が代替すると主張してきた)。

まっさきに「北京の代理市場」である香港が「人民元オフショア市場構想」に乗ったのは当然の流れだが、つぎにロンドンがビッグバンにおけるウィンブルトン形式にあやかるように、市場を開設し、中国の国債を扱う。
 ウィンブルトン方式とは、他国に会場を貸して、繁栄するテニス大会にヒントを得て、ロンドン市場を海外投資家と金融機関に開放した。

 人民元オフショア市場は香港とロンドン(嘗て香港の宗主国だ)が大きく、この列にシンガポールが猛追している。
シンガポールは華僑の人口国家、その金融センターを香港と競う以上、人民元オフショア市場への参入は不可避的である。

 しかし日本が、この列に加わる義理も必要性もない。まして米国が「日米同盟」を唱い、中国の通貨覇権の動きに不快感を表明しているのに、日本が積極的に加わることは国益にかなうか、どうか。ニューヨークタイムズは日本が中国国債7800億円を購入するとしたとき、批判的な記事を書いた。


▼通貨も経済主権をまもるということではないのか?

 中国が対日経済制裁をだまって実施している現実を前にして、日本は静かに人民元オフショア市場を凍結するのが国益というものだろう。

ほかに僅かながら台北、クアラランプール、そしてルクセンブルグに人民元オフショア市場が開設された程度で、世界的規模で今後の発展が望まれた矢先、中国は不況入りした。人民元の需要が激減した。

 ところが、シンガポール市場で空前のIPO(株式公開)を人民元オフショア市場を利用して、かの李嘉誠がこころみる。
 李嘉誠といえば、誰もが知っているが東洋一の財閥であり、香港の不動産王であり、彼の旗艦企業の「長江実業」と「和記(ハッチソン・ワンポア)二社だけの時価総額が香港株式市場の30%前後というジャイアン。

この李嘉誠がシンガポールで経営にからむ「ARA アセット・マネジメント社」が、つぎに「ダイナスティ REIT」(REITは不動産担保信託)をシンガポールの人民元オフショアに上場し、8億ドルを調達しようというのだ。

 金額的には小さな計画だが、なにしろシンガポールの一年定期預金の利息は0・25%、かたやREITの平均利回りは6-7%だから、現在のシンガポールの人民元オフショア市場の規模は879億ドルに膨らんでおり、人民元預金総額370億ドルを上回っている。
 
 「ダイナステイ REIT」は李嘉誠が持つ上海、大連、南京の商業ビルを物件担保として、その不動産運用益を配当に充てるという(ウォールストリートジャーナル、10月10日付け)。

シンガポールの人民元オフショア市場でのREITはすでに25社が上場しており、8社にとどまる香港より大きくなっている。
    ◇
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 +++++++++++++++++++++++++++++++++++++
読者の声  DOKUSHANOKOE どくしゃのこえ 読者之声
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ♪
(読者の声1)中国の知識人が「中国よ、理性を取り戻そう」とネットで呼びかけると、たちまち500人の署名が寄せられて、中国も捨てたもんじゃないな、と思いましたが、前向きな中国人知識人もいるのですね。
  (HG生、名古屋)


(宮崎正弘のコメント)理性のある知識人が僅か500名しかいないというのが問題でしょう。あとは理性とは何のことかわからない。
IMF総会が東京で開催されるというだけの理由で周小川・中国人民銀行総裁はドタキャンですから。歴代日銀総裁に、これほどの理性欠如人間はいなかった。
 これで通貨直接取引の凍結・中断を日本は宣言しても二の句もつげないのではないでしょうか。
それにしても財務省、日銀も決断がにぶい官僚ばかりです。



  ♪
(読者の声2)貴誌通巻第3783号で「なにか目に見えない焦りが当局にあるようで、不況突入、不動産暴落の恐怖と闘いながら、しかし日本に経済制裁をやらかして事態をますます悪化させている」と書かれましたが、まさに正鵠を射ています。
これだけやってやっと上海指数はたった100上がって、2100台にやっと届きました。年初2600台であったことを考えれば、お飾り程度の効果です。確実に、「連休大動員作戦は、最後の徒花とな」ります。
また11月には日本政府との通貨スワップ協定が韓国政府の要望で700億ドルから130億ドルになりますが、ウォン大暴落、韓国大不況がまっています。

貴誌前号で「YU氏」が(読者の声2)で「それにしても朝日新聞とは、何故ここまで媚中姿勢を維持するのでしょうかね。媚中を超えて売国的な存在。この国には言論の自由があり発言に制約はありませんが、それにしても超不快な公器である」
と書かれました。
朝日新聞の本質が現された事件があります。大正時代の米騒動の時、大阪朝日新聞の鳥居主筆が連日、鈴木商店がコメの買い占めをしているという内容の根拠の全くないうそ記事を書きたて、その記事に煽られた民衆が鈴木商店を焼き討ちしました。
その後、全くの濡れ衣であることが判明したあと、小さな訂正記事で済ませました。当時日本の司法当局が機能していなかったのです。ウソ記事を書いて、民衆をだまして犯罪行為をさせたのですから、まともの司法当局なら当然発禁処分にするはずです。
エロ本は発禁にしても、それよりはるかに悪質な朝日新聞を発禁にしなかったのですから。
  (ST生、千葉)



  ♪
(読者の声3)貴誌前号でしたが「夕陽さん」と宮崎さんの問答ですが、当該の朝日新聞には一面に大きな村上春樹の顔写真が出ていました。
一瞬「大江健三郎か! と思いました(笑)。村上の寄稿文も読みましたが、ただの反戦主義者、読むべきところはありませんでした。
彼はノモンハンの戦場を見に行ったことがあるといい、「あんな不毛の大地、何にもないところを取り合いしたなんて信じられない」
とかいうようなことを書いてました。
私もノモンハンは行ったことがありますが、この村上ノーベル賞候補作家の発言を聞けば、モンゴル人は烈火のごとく怒ると思いました。
  (HZ生)


(宮崎正弘のコメント)脱線ですが、ウランバートルに戦争記念館がありますが、「ノモンハン」というと通じなくて「あれはハルハ河戦争というのです」と言われました。ウラジオストックでは「日露戦争」の展示がすくないので、「負けたからか?」と聞くと、「あれは『小さな戦争』ですから」とガイドが答えました。



  ♪
(読者の声4)自衛隊情報はいつも中国メディアで知るのですが、海上自衛隊60周年観艦式(10月7日~14日)についても中国網(チャイナ・ネット)で知りました。
自衛隊に関する記事に加え11ページにも及ぶ写真の数々、とくに11ページ目は江田島海軍兵学校にさかのぼる五省まで紹介されています。
一、至誠に悖(もと)る勿(な)かりしか
二、言行に恥づる勿かりしか
三、気力に缺くる勿かりしか
四、努力に憾(うら)み勿かりしか
五、不精に亘る勿かりしか


観艦式のロゴが浮世絵の伝統を思わせるものでなかなかです。
今週末は13日(土)まで横須賀・横浜・木更津で艦艇の一般公開、14日は観艦式。
昨年の震災では自衛隊の活動に感謝してもしきれませんが、災害時の活動はあくまで二義的、基本は国防のはず。中国の軍拡がすすむ今、日本の自衛力の実態を自分の目で確かめるのもいいかもしれません。尖閣問題で日中の対立が激しさを増していますが、自衛隊がアメリカの下請けではなく、あたりまえの国軍として日本の守りの要になるのを見る日はいつになったら来るのでしょう。
話のついでに沖縄のオスプレイ報道、「子供が怖がっている」などと報道していますが、テレビニュースの幼稚園児、オスプレイ!! とものすごく喜んでいる。昔から男児は消防自動車、飛行機、戦車などなど動くものはなんでも大好き。いいかげん結論ありきの捏造報道は止めにしてもらいたいですね。
  (PB生、千葉)


(宮崎正弘のコメント)オスプレィは沖縄から尖閣諸島まで給油なしで40分で飛べます。まして一機で兵員を20名運べるスグレモノ。
中国が尖閣に『偽装漁民』を上陸させても、排除できるために配備しているのであって、オスプレィ反対をいう左翼は『中国様、はやく尖閣に上陸して下さい』と結果的に言っていることになりますね。
 この場合、トモダチ作戦のように、米軍は直接関与しないが、陸上自衛隊の輸送には協力するということでしょう。



  ♪
(読者の声5)銚子沖で風力発電の実験が成功し、今後東京電力が大規模に風力発電を進めていく旨の新聞記事がありました。
今から10年ほど前、東京電力と東京大学が共同で犬吠岬における風力発電の実験を行い、その結果、犬吠岬の沖合だけで東京電力の全発電量相当の風力発電が可能であることがわかりました。
当時経済産業省は原子力発電を今後の発電技術の中心とした戦略を推し進めていたので、東京電力に圧力をかけて封じ込めてしまいました。
原子力発電の推進が難しいとなると、こっそりと風力発電を出してくる。しかも、10年前に押しつぶしたことが表に出てこないように犬吠岬ではなく、風力の点でも周りの人家の多さの面でも条件のはるかに悪い銚子沖で実験してほとぼりの冷めるまでは犬吠岬を避けているのでしょう。
現場で働く下級職員では立派な人を知っていますが、経済産業省は上に行くほど悪くなります
  (ST生、千葉)
   ▽
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 樋泉克夫のコラム  樋泉克夫のコラム  樋泉克夫のコラム
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ♪
樋泉克夫のコラム
@@@@@@@@

【知道中国 814回】       
  ――いずれ廈門も、いや既に地産覇権の地ですかねえ


  ▽
地方都市では、というより地方都市であればあるほどに、街の中央の一等地に異様に大きな政府庁舎を新築し、その周囲を広大な緑地が取り巻いている。
日本でもバブル期には役人が税金を湯水のように使って必要以上に贅沢な庁舎を競って建てたものだが・・・。

もっとも中国の場合、豪華宴会場からバー、カラオケまで備えている地方政府庁舎も珍しくはないというから、無駄遣いの程度は日本の比ではないだろう。
加えて歴史的に「昇官発財」「公財私用」という伝統を持つ民族である。幹部になったら位を昇るごとに権力は増し、権力が増した分だけカネを招き寄せる。これが昇官発財。殿サマと越後屋だ。

 エラクなったら、公の資産をネコババしてまで私腹を肥やしても当然視。これが公財私用だ。07年から今年6月までの5年間に66万人の党員を汚職などで処分したというが、氷山のだろう。
公財私用も極まれり、である。
因みに10年末で党員は8027万人余。

さて廈門市政府庁舎にもバーやカラオケが備わっているかどうかは迂闊にも聞き漏らしたが、街のど真ん中に威容を誇っていることに変わりなかった。
庁舎の正面入り口を出て大通りを右手に少し進むと、周囲をグルッと塀に囲まれた広大な建設現場だ。クレーンが動いている。建設資材を積んだ大型トラックが頻りに出入りしている。塀には「全球第三 最佳発展商 擁城市緑肺 詩意無限 鷺島中央 嘉禾路商圏」などと大きな字で麗々しく記し、市の心臓部ながら豊かな緑に抱かれ詩情溢れ、しかも繁華街にも近接という好条件を高らかに唱っている。
信和・中央広場(CENTRAL PARK)と名づけられた超高級超高層マンションを建設中だ。

このプロジェクトを手掛け、自ら「全球第三 最佳発展商(世界第3位の優良不動産デベロッパー)」を名乗っている信和(Sino)集団の親元は、シンガポールの繁華街で知られるオーチャード・ロードにショッピングモールやホテル、マンションなど膨大な高級不動産物件を擁する遠東機構(Far East Organization)だ。

遠東機構を一代で築き上げたのが廈門近くの?田で生まれた故黄廷芳(ウン・テンフォン)で、長男の黄瑞祥(ロバート・ウン)に任せた香港での事業の中軸が信和集団である。

いまから15年前の香港返還前後から親北京の姿勢を鮮明に打ち出し、以来、香港では繁華街の尖沙咀を中心にショッピングモールやホテルを、郊外ではリゾート型高級マンションを手掛ける。
新聞第1面全面を使った派手で積極的な広告戦略が香港では夙に有名だ。

鼓浪嶼島の見える海岸通りから少し外れたリゾートで世茂海峡大廈(天璽MO SKY MANSION)を建設する世茂(SHIMO)集団を率いる許栄茂も、廈門近くの石獅生まれ。文革期半ばの70年代初頭に香港に現れ、薬屋の店員から身を起こし株式投資、衣料・繊維製造を経て不動産へ。オーストラリア国籍取得後に故郷の石獅にUターンし、いまや北はロシア国境の綏芬河市から北京、湖北、無錫、南京、福州などで事業を展開。この集団のシンボルが、上海の浦東地区で偉容(異様?)を誇る金茂大廈だ。

中心街のみならず、海岸沿いを車で走って目に付く大型ショッピングモールや高層マンションは、名称から判断して、その多くがフィリピンの華人企業家経営と思われる。

ところで財産作りの伝統商法に「地産致富」がある。
不動産で儲けた泡銭に権力が引き寄せられる。そこで札束で権力と同盟し金儲けに励もう、である。
まさに現在の香港がそうだ。やはり廈門の街にも地産致富の臭いがプンプンだが、致富の前にバブルが破裂したら地産致富ならぬ悲惨致貧は必至だ。そこで黄泉路上行(運が尽きたらあの世行き)するだけ。
どんな地獄も大躍進当時の飢餓地獄に較べたら屁みたいなものだろう・・・よ。
《QED》


(ひいずみかつお氏は愛知大學教授。京劇、華僑研究では第一人者。著作多数。このコラムは弊誌に独占的に連載されております)
    ○○ ○○○ ○
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
  ADVERTISEMENT
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   !
 四刷出来! 
   ♪
宮崎正弘 + 石平『2013年の中国を予測する』(ワック、980円)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
(アマゾン、在庫あります ↑)
  
♪♪
宮崎正弘『中国権力闘争  共産党三大派閥抗争のいま』(文芸社、1680円)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
(残部僅少です ↑) 
++++++++++++++++
   
♪♪♪
< 宮崎正弘のロングセラー >
『中国が世界経済を破綻させる』(清流出版、1680円)
『国際金融危機 彼らは「次」をどう読んでいるか』(双葉社新書、840円)
『2012年 中国の真実』(ワック、930円、新書版)
『中国大暴走 高速鉄道に乗ってわかった衝撃の事実』(1365円、文藝社)
『中国は日本人の財産を奪いつくす!』(徳間書店 1260円)
『オレ様国家 中国の常識』(新潮社、1470円)
 +++++++++++++++++++++++++++++

  ♪♪♪♪
<宮崎正弘の対談シリーズ>
『猛毒国家に囲まれた日本』(佐藤優氏との対談。海竜社、1575円)
『増長し無限に乱れる「欲望大国」中国のいま』(石平氏との対談。ワック、945円)
『絶望の大国 中国の真実』(石平氏との対談。ワック、933円)
『日米安保、五十年』(西部邁氏との対談。海竜社、1680円)
『世界が仰天する中国人の野蛮』(黄文雄氏との対談。徳間書店、1575円)
       ○○○ ◎◎◎
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 宮崎正弘のホームページ http://miyazaki.xii.jp/
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(C)有限会社宮崎正弘事務所 2012 ◎転送自由。転載の場合、出典を明示
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

─…─↓ メルマ!PR ↓─…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─
     ─苫米地博士が<洗脳>の技術を公開した理由とは?─     
ベストセラー連発の脳学者・苫米地英人博士が遂に「洗脳」の技術を公開。
理由は某タレントの騒動で「洗脳」についていい加減な情報が広まったから。
「自分を変える洗脳技術」「他人を思い通りに動かす洗脳技術」が学べます!
…─…─…──…─…─…──…─…─…──…─…─↑ メルマ!PR ↑─…



━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━
 ■今回の記事はいかがでしたか?
 ┃下記ページより、あなたの評価をつけてください!
 ─────────────────────────────────
 □このメルマガのバックナンバーやメルマガ解除はこちら!
 □その他のメルマガ解除や登録メルマガの検索はこちら!
━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━…━