月曜日, 6月 29, 2009

ミラクルパワーを外してから、慣らしを再開。昨日、注文したプラグのR加工について、製造元へ電話し、NGKのノーマルプラグに処理をしてもらうことに。

イリジウムプラグは高い上に、ものによっては、エンジンに悪影響がある、という意見も昨日見た。生涯慣らし運転的使い方しか市内なら、おすすめできないと。まだまだ、こういうことは、初心で何を信じて良いのやら正直わからない。

今日の定置コース燃費は15.0で、だんだん良くなっている。明け方、涼しく少々寝過ごして渋滞にはまったせいもあるかもしれない。ミラクルパワーを筈っして、少々パワーが落ちた感があるが、またそれなりの良さも出て、感じがどんどん変化している。いまの季節暑いせいもあるだろうが、前よりエンジンがホットになりやすい気がする。ときどき、ミリテック1効果か!?と思うような快調な走りをする。65℃以上になると、ミリテック1が作用し始めるという。

ミリテック1にしてから、ローのつもりで、セコかサードということが多くなった。それで、さすがにサードの時は、エンストした。まだまだ排気はミリテック臭い。この臭いがなくなって来たら、追加してもよいのだろうか?時々感じる+の評価は、何かかなり高級と言うか固いベアリングのバイクに乗っているような感じがするときがある。

朝は定置燃費コース、夕方は納品でさいたま市まで。納品でいやになるくらい乗っているが、熱ダレが起き難いのも特徴か!?と思った。ホットになっても、スムーズに走るというか、ホットにしないと特徴が出ないと言うべきか、マイクロロンの時は、入れた直後からヌルヌル感がつよく、スムーズさが最初からあった。

ミリテック1のほうは、後から少しづつ聞き出して来る感じで、モータロイ的か!?。車種や使用状況で、比較的早く効果の出る場合と、なかなか出ない場合がある、という。実をいうと、少量のスズも入れ込んである。最初、ガソリンが減ってくると、スズロイが効きすぎるぐらいに感じたが、次第にそのようなことは無くなって、ミリテック1の効果の感じが特徴的に出ている。ミリテック1は、金属であれば、Tinにも効いて作用するという。どんな作用をするのだろうか、まったくもって不明であるが。

0 件のコメント: